ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

2019-01-01から1年間の記事一覧

リトグリライブ

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * 11月1日金曜日。 リトグリのライブに行ってきました。 原宿駅。 会場は代々木第一体育館で最寄駅になる。 去年の冬はよくここまできたけどね。 走って。 自分ちからランニングで。 この歩道橋を…

パラブーツミカエル

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * パラバーツミカエルの靴紐を交換した。 吐き口が広く、靴べらなしでも履ける。 靴マニアの人にそんなことを言ったら怒られそうだが、できれば靴べらなしで楽チンに革靴を履きたい。 そして、ヒモ…

中華東秀

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * 行徳の中華東秀で東秀セットをいただきました。 値段の割にボリュームあると思う。 とくにチャーハンがうまかった。 ラーメンは優しい味、餃子はまあこんなもんだろって感じ。 けして不味くはな…

駒沢オリンピック公園ランニング

本日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * 駒沢オリンピック公園に行って走ってきました。 あの川内選手もここで練習することがあるのだとか。 そして清水圭さんもよく走ってらっしゃいますよね。 最寄駅は駒澤大学駅です。 駅からテクテ…

初ANKAR製品

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * はじめてアンカーの製品を購入した。 それがこれ。 USB3.0ハブ。 Amazonブラックフライデーキャンペーン中に購入した。 動画を制作するにあたり大容量の保存場所が必要となり、バッファローの4TB…

お母さん、いつもありがとう

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * YouTube新作 へんなおじさんになっちゃったズッシーミさんとひげおくん Audacityを利用してホワイトノイズを抑えました。 あとマイクはマランツのUSBマイクを購入し、録音してみました。 いかが…

ホビーオフ北千住店

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * 北千住の商店街の外れの方にポツンとあるホビーオフ。 はじめて訪れたけどむちゃくちゃ良いお店でした。 秋葉原とかにある店より掘る楽しみがある。 定期的に足を運びたいなと思った。 店員さん…

陸連

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * 陸連に登録するとマラソン大会の出走位置が前の方になるらしい。 ちょっとだけ関心があった。 リレーのニュースを聞いて関心は消え失せた。 とても残念に思ったのと同時に非常にムカついた。 個…

湘南・三浦半島ランニング★三浦半島編

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * 鎌倉から先、134号と歩道が分離している。 Google マップを頼りに、逗子へと向かう。 逗子に到着。 石原裕次郎な街だなと思ったね。 マリーンな街。 この辺、高級住宅街みたいだね。 ゆるやかな…

湘南・三浦半島ランニング★腰越〜由比ヶ浜編

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * 江ノ島散策ランを終え、腰越海岸沿いを走る。 夏のイメージが強い湘南だけど、冬の方が人少ないし好きだな。 この寒い中でもサーファーは元気だわ。 当初の予定ではここらで準備運動してから走る…

湘南・三浦半島ランニング★江ノ島編

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * 突如思い立って、湘南および三浦半島を走ることにした。 朝飯。 東京駅の祭で駅弁を購入。 朝早いとここしか駅弁を買えるところがない。 たぶん。 焼き鯖鮨にした。 うまかったよ。 東海道線待っ…

花輪和一

今日の4コマ漫画 すみません、お休みします。 * YouTube新作 UFO襲来!ズッシーミさんたち大ピンチ! 相変わらず音割れがひどい。 なんでだろう? 調べないとな。 * 減量のために白米から麦飯にかえた。 効果は徐々に現れてきている。 腹回りの肉がだいぶ…

ペガサスターボ

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * ズームフライ3購入前に買って置いたランニングシューズがある。 ペガサスターボ。 これもズームフライと同じ中古品販売サイトで購入した。 これまた新品同様だった。 お値段8000円くらい。 型落…

ムーンスター GYM CLASSIC

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * YouTube新作 トイレットペーパーの芯のしんしんくんとサンタクロースのくつした カメラの設定ミスってぼやけてたり、音割れしてたり、なんかすみません。 次は修正して、ちゃんとしたものをアッ…

焼鳥日高

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * コレステロールが高くてもたまには飲みたい。 でも金ないし。 そんな時は日高屋でお馴染み、ハイデイ日高が経営する焼鳥日高がオススメです。 お金がない僕にぴったりの居酒屋チェーンです。 定…

MacBook メモリー増設

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * MacBookのメモリーを増設することにした。 元は4Gで動画編集に関わらずカクカクしたり虹色のグルグルが連発することがあった。 この元のメモリーで動画編集なぞ、遊び人4人でバラモスに挑むよう…

コレステロール

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * 健康診断の結果、コレステロールだけが異常な数値を叩き出していることが判明しました。 コレステロール314ってヤバすぎ。 悪玉コレステロール196ってヤバすぎ。 ヤバい。 マジにヤバい。 うちの…

mont-bell軽量薄型タイツ

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * mont-bell。 好きなブランドです。 機能的だし、価格もすごく高いわけじゃない。 けして安くないかもしれないけど、自分は納得して購入している。 今回買ったのはこれ。 軽量タイツ。 薄手で俺好…

レインボーブリッジランニング

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * 11月の某日曜日。 皇居ランをしていたら日比谷〜丸の内間で通行規制があり、一周できない。 迂回しないとダメで、どうしても信号待ちをせざるを得ない。 断っておきますが、一般参賀等の皇室関連…

c3fitタイツ

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * c3fitのタイツを購入しました。 ランニング用のタイツです。 販売元がGOLDwinなので値段はお高め。 ノースフェイスもここが販売元。 貧乏人が手を出しちゃいけない感じもする。 物はすごくいいと…

ボンボンTV

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * YouTube新作 おならがくさいズッシーミさんとうんちをもらしたひげおくん * しんぱち食堂の殿様いわし定食。 昨日のベストアーティストの乃木坂はよかったな。 2期生が日の目を見れて良かった。…

手賀沼ランニング★後半

今日の4コマ漫画 Apple pencil不調のためお休み YouTube新作 * 昨日の続きです。 走ってる最中に出会しました。 いるな。 白鳥。 飼い慣らされてる?? 野生だけど、単に人馴れしてる? 逃げないですね。 駅前広場の鳩なみに堂々としてらっしゃる。 至近距…

手賀沼ランニング★前半

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * カイキさんのブログを読んで前から走りたいと思っていた手賀沼。 行ってまいりました。 JR常磐線我孫子駅で下車して手賀沼公園に向かいます。 我孫子名物と言えばなんと言っても手賀沼ですね。 …

SUSURU TV

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * SUSURU TVでも登場した春日亭の油そば。 とてもジャンクな味わいでうまかったです。 SUSURU TVはすするがラーメン食う姿が好きでよくみてます。 すする氏って可愛いと思う。 モテるだろうなって…

リザレック

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * ハゲの進行具合が気になるので、高い育毛剤を買いました。 それがこのリザレックです。 ミノキシジル5%配合。 第一類医薬品で、薬局からのアンケートに答えて問題がないと判断されない限り購入で…

肉の万世

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * 肉の万世にてランチをご馳走になりました。 松屋にて母の誕生日プレゼントを購入し、秋葉原に向かいます。 何年ぶりかな肉の万世。 なんかさ、万世は全然悪くないと思うんだけど、臭かったね。 …

クレーン男

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * クレーン男。 数年前に入手し、久々に読んだ。 ブレないって素晴らしいなと思った。 自分のこれまでの人生を振り返ると、思考がブレまくり、安易な選択肢を選び続け、その結果失敗してるので、ブ…

ムーミン谷の彗星

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * たのしいムーミン一家と並ぶ、ムーミンシリーズのメジャー作品。 個人的には一番好きなエピソードです。 このムーミン谷の彗星でスナフキンやスノークやスノークのお嬢さんが初登場する。 加えて…

中村先生お誕生日&ご結婚おめでとうございます!

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * ズームフライ3を某通販サイトにて購入しました。 10000円くらい。 新古品ということで安かった。 安くても13000〜14000円するから、お得に買えました。 ソールの状態を確かめてみる。 全然使用し…

BBQ

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * 舎人公園にてBBQ大会が開かれました。 会社のBBQ大会です。 正直乗り気じゃないどころか帰りたかったです。 前日の雨で下がぬかるんでいる。 準備。 炭用意。 具材用意。 焼きます。 ハイエナの…