ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイケル

お読みいただきありがとうございました。 いろいろ試作中です。 昨日よりはいいと思います。

失恋

お読みいただきありがとうございました。 記念すべきデジタル化最初の4コマ漫画はこんなセンチな自伝的作品となりました。 今後もどうぞよろしくお願いします。

Apple Pencil試作と感想

Apple Pencilとメディバンペイントを使用して描いてみました。 ひさびさというか、初めてくらいかもしれないアップル製品でここまで感動したのは。 それくらいApple Pencilはいい。 ストロークや微妙なクセを的確に伝えてくれる。 紙にペンで書くのとなんら…

経済学

お読みいただきありがとうございました。 最後の紙作品です。 最後だからこんな哀愁漂うものになりました。 明日からデジタル化します。 いよいよApple Pencilの登場です! よろしくお願いします。

検索

今の検索エンジンてヒットするのはSEO業者が仕込んだと思われる調べてみた的な記事ばかり、って某ブログがつぶやいてたけど、ずっとそれ思ってて調べ物以外は検索を利用することはない。 一昨日もニンニク臭いで調べてみたら、いかにもSEO対策万全って感じの…

お渡し会完了、そして…

乃木オタやっておりました。 2年前までは立派な乃木オタでした。 今年もライブや握手会に参加したので今でも乃木オタっちゃ乃木オタなのですが、今の乃木坂にはあまり愛着を感じておりません。 かずみんのポジションの不満、夏のツアードタキャン騒動。 2期…

筑波ラン

筑波山から実家まで走りました。 つくば駅。 つくばエクスプレスに乗ってやってまいりました。 ここから筑波山までバスが出ていますが、父に車で送ってもらいました。 大鳥居。 筑波山の中腹にあたる場所です。 ここから筑波山をひたすら下り、実家まで走る…

お読みいただきありがとうございました。 新型ipadむちゃくちゃいいです。 もうiphoneの延長線上にあるだけのものじゃないですね。 mac book的な要素も兼ね備えてすごくいいです。 今週中にレビュー書きます。

南房総ラン

南房総ラン。 前から実行したいと思ってました。 青春18切符を利用して鴨川へ。 ここから千倉まで走ります。 つげ作品でもこの辺りを題材にしたものがありますね。 つげ義春は南房総が好きらしく、富浦も出てきます。 そして、僕が敬愛するかずみんもまた南…

世界の終りとハードボイルドワンダーランド(下)

下巻読んでる最中です。 気に入った台詞を抜粋します。 世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 下巻 (新潮文庫 む 5-5) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2010/04/08 メディア: ペーパーバック 購入: 10人 クリック: 24回 この商品を含…

友達

お読みいただきありがとうございました。

歳をとる

椿三十郎、もうすぐ四十郎ですが。 僕が大好きな椿三十郎の台詞。 いよいよ来年40歳になる。 何年か前はすごく嫌だったけど、今はどうでもいい。 どうしようもないことだし、受け入れるしかない。 考えても無駄ですしね。 歳とっていいこともある。 昔ほど悩…

いい歳して…

自分と同類の人だと思ってたら、実は違ってた、いや違うな…。 恋愛に疎くてそういう素ぶりを見せない人が実は恋愛してたらなんかちょっと悲しくないですか? 同じ穴の狢だと勝手に仲間意識してただけで、全然仲間でもなんでもない。 ちょっと思うところがあ…

喧嘩

お読みいただきありがとうございました。 パイプユニッシュの匂いがアレの匂いに似てるなと思いました。

パンク

お読みいただきありがとうございました。 今日行けば3連休だ。 もう永遠に休みたい。 永遠に。

時事ネタ

お読みいただきありがとうございました。

マシンロボ

お読みいただきありがとうございました。

電車男

お読みいただきありがとうございました。 この小汚い4コマ漫画もあと少しで綺麗になります。 しばらく紙ですすめて、Apple Pencilに慣れたら移行します。 よろしくお願いします。

やっと終わった

某所に出展予定の作品が完成した。 精神的に疲れた。 みぞおちのあたりがキリキリした。 だいたい終わってたんだけど、ここが気に入らない、今度は別の箇所が気に入らないって気になり出したらキリがない状態になった。 気に入らない箇所がまあまあな箇所を…

いよいよiPadがやってくる

DHLから連絡が入った。 思ったより早く届けてくれるようだ。 残念ながら今日は習い事があるので、明日受け取る。 Apple Pencilやらsmart keyboardだけ届けるなんて愚行は流石にやらないか。 少なくとも作品の描き直し箇所は気にならなくなるはず。 普通下書…

たっくん

お読みいただきありがとうございました。

放置ブログを削除

数ヶ月前のアメブロ削除に続き、今度はlivedoorのも削除した。 どっちも放置していたので削除した。 livedoorの方はまた別の形で再開する予定だ。 再開時にどんなことを書くのか、それは実際再開した時にお教えします。 livedoorブログを見返してみると、ほ…

フルーチェ

お読みいただきありがとうございました。

野菜たっぷりタンメン

お読みいただきありがとうございました。

エジーニョ

お読みいただきありがとうございました。 健康診断で問診の先生に頻尿で悩んでるって言ったら、青竹踏みをすすめられました。 ためしてガッテンで放送されてたから僕にもすすめたそうです。 とぼけた、そして異常に話の長い先生でした。 でも風貌がどこか僕…

社会見学

お読みいただきありがとうございました。 うちの会社に、ちかくの小学生が社会見学に来た時に思いつきました。 子ども達相手に説明するのは課長。 課長の説明は普通にこなれたものでした。 俺ならもっとアバンギャルドに行ってやるのになーと。 もう説明なん…

じいさん

お読みいただきありがとうございました。 健康診断があるのでこの辺にしておきました。 俺が本気を出せばもっとすごい作品描けるぜ!

演技力

お読みいただきありがとうございました。 明日健康診断で、プロボクサーのような心構えで減量にはげんでおります。 だいぶ痩せました。 いつか鶴太郎くらい痩せたい。

バカ

お読みいただきありがとうございました。 アップルローンでiPad買いました。 auでセルラーモデルを買ったほうが安く済んだのかもしれませんが、来年夏にau解約するつもりなのでwi-fiモデルにしました。

剣道

お読みいただきありがとうございました。 あの無垢犬のサガタダフミ氏の作品が元ネタです。 それを自分なりにアレンジしてみました。