ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ

今日のひげおくん お読みいただきありがとうございました。 * メルカリで厄介な取引相手(購入者)に当たってしまった。 なんとなくだけど、相手の評価を見た時から嫌な予感はしていた。 ズバリ的中した。 購入後、住所変更したから送り先をかえてくれてと…

Apple ID

今日のひげおくん お読みいただきありがとうございました。 * Apple IDを変更した。 SMS経由で変なフィッシングメールにまんまと引っかかってしまった。 郵便局を装ったやつ。 普通ならおかしいと気づくところだけど、気づかずApple IDとパスワードを誤って…

守谷ハーフマラソン

今日のひげおくん お読みいただきありがとうございました。 * 守谷ハーフマラソンに参加した。 去年カイキさんが参加されて、今年は自分も参加しようと決めていた。 大会一週間前の食事メニューはこんな感じ。 減量のために低糖質なものを中心にした。 2週…

義理チョコ

' 今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * 今年は会社で義理チョコがもらえなかった。 そもそも義理チョコは必要ないと思っていた。 インフルエンサーの指原さんも義理チョコをやめると呟いてし、もうこのシステムは廃止でいい。 メーカ…

石神井川ランニング

今日のひげおくん お読みいただきありがとうございました。 * 石神井川。 多摩川、隅田川、荒川は東京を流れる有名河川です。 江戸川も有名ですね。 石神井川も東京じゃ比較的メジャーな川です。 東京オンリーの川です。 小金井のゴルフ場から湧き出て、流…

コレクション

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * YouTube新作 LUNA SEAの真矢さんのドラムにあこがれて、ひげおくんがズッシーミさんのお尻でSHINEを叩くよ!ドラえもんも登場! * 物欲日記さんがコレクションしていた高級腕時計を手放すらしい…

柏王道家

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * 柏にある王道家に行ってきました。 YouTubeでもちょくちょく紹介される家系ラーメンの有名店です。 柏駅南口を出て国道6号に向かって歩けばまーわかるかと思います。 その6号沿いにあります。 …

ユニクロのカシミヤセーターの感想

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * YouTube新作 いじわるばあさんをズッシーミさんたちがうたうよ * mont-bellのインナーダウンがすごく良くて、ユニクロのセーターを処分した。 セーターの質感とか着用時の感じとか、好きですよ…

勝田マラソン

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * 去年に引き続き勝田全国マラソンに参加した。 日曜朝の上野駅。 常磐線特急ときわで勝田まで向かう。 品川方面からの直通だと、ホームがいつもの場所とは異なる。 同じく今日大会に参加される叔…

サトシーノ

今日の4コマ漫画 * YouTube新作 ぶりぶりざえもんがうたをひろうするよ!ズッシーミさんたちもいっしょにうたうよ! * 前はサイレントテロリスト目指すって言ってたけど、テロリストって単語はよくない気がするので、これからはサステナビリティスト目指し…

サステナビリティ

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * なんか無駄な買い物が多いし、ミニマルの生活を標榜していたはずなのに、どんどんものが増えている。 無駄な買い物はもうやめる。 まずやること、ストック(買い溜め)をしない。 気に入ったもの…

ティゴラ スマートパンツ

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * 前から速乾のズボンを欲していた。 乾燥機付き洗濯機ならいいけど、外に干していて雨に濡れたりすると綿素材のズボンはなかなか乾かない。 速乾で軽い、アスレジャーだけどジョガーではない、そ…

松屋のカレー

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * 松屋のカレーが復活していた。 これまでのものとは異なり、創業時のカレーを再現したものらしい。 以前期間限定で販売していたあのカレーだ。 それがレギュラーメニューになったらしい。 牛すじ…

低血糖対策

今日の4コマ漫画 お読みいただきありがとうございました。 * 勝田マラソン。 前回大会で悩まされ事が2点ある。 多分他にもあるんだろうけど、特にこの2点の問題によって終盤失速した。 一つが足裏の鈍痛。 これはナイキの厚底靴によって大幅に解消された。 …