ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

乃木坂46

4期生も入ってどんどん変わっていく。 最後に来年のバスラに参加しようか迷ってたけどやめた。 会場は大阪京セラドーム。 チケ代は9800円。 新幹線やらホテルやらちょっとした旅行やらで確実に50000円は使ってしまう。 今の自分には高すぎる。 あんまり興味…

Twitterで多投すると嫌われるからな。 だから自分にはブログがあってる。 ブログというより一人用掲示板である。 服は来年ほとんど買わない予定でいる。 今年そこそこ買ったし。 それよりまだ着れるのに新しいのを買ったことで着なくなるのが嫌だ。 それが一…

サイレントテロリスト

今年はけっこうモノを買った。 来年は極力買わずにいきたい。 服も靴もボロっちくなるまで着用したい。 あとまだ読んでない本とかあるので、それを読みたい。 気に入った本は何周もしたい。 スマホは極力いじらない方向で行きたい。 バッテリーを長持ちさせ…

漫画

セミプロみたいな?人の漫画を読んだ。 あんまり面白くなかった。 自分のことを棚に上げて他人のことをどうこう言う資格などないかもしれませんが。 キャラもネタも定まらず、最近は漫画描く意欲がない。 漫画に限らず何もする気にならない。 憂鬱でやる気が…

タイメックス

世界で最も売れてる時計タイメックス。 かれこれ3年以上使用している。 バンドの部分を自由にカスタマイズできるのがいいです。 今回こんなレザー素材のものにしてみました。 色はTan。 いいでしょう。 エイジングが楽しめる色です。 手巻きの高級時計もいい…

Twitter

Twitter。 某人のツイートが毎度人気を博している。 いいねを100以上はもらう。 あきらかに自分が注目を集めたくて僕も好きな「あるもの」をダシに使っている。 多分この人、あるものに対してそんなに愛着ないと思う。 でもこの人のツイートは毎度注目を集め…

阪急メンズ館

有楽町マリオンにある阪急メンズ館に行きメガネを買いました。 モスコットです。 ずっと憧れていたメガネです。 多くの著名人がかけてるメガネですね。 僕の買ったモデルはあのアンディーウォーホルが愛用していたことでもしられています。 彼のはクリア、僕…

元麻布ヒルズ

元麻布を先週はじめて訪れました。 元麻布ヒルズってのをはじめてみました。 とても独特な形状で個人的には不安になりました。 高そうなマンションだわと思いました。 賃貸物件として掲載されていたものの家賃を調べてみる。 安いので90万。 高いのは130万。…

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランドを読んで

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 上巻 (新潮文庫 む 5-4) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2010/04/08 メディア: ペーパーバック 購入: 8人 クリック: 25回 この商品を含むブログ (62件) を見る 世界の終りとハードボイルド・ワ…

横浜みなとみらいから15号に沿ってひたすら走る

12月の某日。 タイトルの通り、横浜みなとみらいから自分ちまで走りました。 降りた駅は桜木町。 旧横浜駅にして元祖駅舎。 横浜の港からお江戸に外国の物資を運ぶ目的で鉄道は誕生しました。 久々のみなとみらい。 定期的に足を運んでます。 パシフィコでの…

お読みいただきありがとうございました。

クリスマス

もうクリスマスの時期ですね。 早いもんであっという間に一年が終わろうとしています。 クリスマス。 良い思い出がまるでないですね。 クリスマス中止のお知らせなんていうのがありますが、別にクリスマスを批判しようとか思いません。 僕が生まれた時からク…

働き方改革

うちの会社みたいに土曜出勤を増やすという愚行をおかすところもあるみたいですが。 自分的には賛成しております。 とくに残業規制が。 残業なんぞする必要ないと思ってますから。 2時間もやれば充分。 定時になったらとっとと帰るべきなんです。 お金がない…

公園の主

お読みいただきありがとうございました。

ラーメンバー

お読みいただきありがとうございました。 村上春樹は世界最高の森の表現者だと思います。

面長

お読みいただきありがとうございました。 イケハヤにオワコンって言われるくらいメジャーになれるよう頑張ります!

クリマプラス100 ベスト Men's

クリマプラス100 ベスト Men's アマゾン、楽天で見当たらなかったので、モンベルサイトのをはりました。 まあ、モンベルの商品なんですけど。 ベストです。 おじさんになるとベストが着たくなるって言うけど、自分にもそれが当てはまった。 紹介するベストは…

ダンス

お読みいただきありがとうございました。 リハビリがてらに描きました。 鬱にならないように頑張ります!

鬱になる

暗くて陰鬱な内容なので注意願います。 今日からまたブログ再開したいと思います。 暗い気持ちになっておりました。 人一倍嫉妬するくせに何もできない、否何もしない自分に腹が立ちました。 まあ具体的にいうと賞与の件です。 額とか某人が優秀賞をとったこ…

ホワイトクリスマス

お読みいただきありがとうございました。

ランニング

来年の勝田マラソン、そして青梅マラソンにむけてひたすら走っている。 数年前は12キロの壁に苦しみ、15キロから先は一気にペースが落ちた。 今では30キロ以上一定のペースで走れるまでになった。 そもそも自分がランニングを始めたのは痩せたいがため。 始…

セカンドストリート

断捨離を実行し、かなりのものを捨てたり売ったりした。 そこで利用したのがセカンドストリートだった。 セカンドストリートはまだジャンブルストアと名乗っていた頃によく利用していた。 店舗が今みたいに拡張する前はレアな商品にもよく出くわした。 リユ…

レッドウイング

お読みいただきありがとうございました。

不思議の国のアリス

不思議の国のアリス (角川文庫) 作者: ルイス・キャロル,河合祥一郎 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2010/02/25 メディア: ペーパーバック 購入: 11人 クリック: 45回 この商品を含むブログ (30件) を見る 言わずと知れた作…

火事

お読みいただきありがとうございました。

モグラ叩き

お読みいただきありがとうございました。

グラコロ

マクドナルドにはほとんど行かない。 前回行ったのは8月の沼津。 駅前で飯を食おうと思ってぶらついたが、マクドナルドくらいしかなかった。 肯定的な理由で行ったわけじゃない。 現在12月。 久々にマクドナルドに行く。 理由がある。 この時期限定でグラコ…

上野デリー

上野デリーに行ってきた。 銀座にもあるけど、上野が本店らしい(違ってたらごめんね)。 インドカレーのお店です。 けど牛肉出してたから普通の洋食カレーの店って考えた方がいいのかな。 インド人牛肉食わんでしょ。 (あとで調べたけど、パキスタンカレー…

遠足

お読みいただきありがとうございました。

フェルメール展

フェルメール展に行ってきました。 かの有名な画家フェルメール。 日本で有名なオランダ人画家ベスト3に入るね。 一位はゴッホ。 二位がフェルメール。 三位がレンブラント。 じゃないかな? フェルメールの詳細はここでは語りません。 と言いますかよくわか…