ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

湘南・三浦半島ランニング★江ノ島編

今日の4コマ漫画

f:id:zusshimi_gundan:20191216082348j:image
f:id:zusshimi_gundan:20191216082354j:image
f:id:zusshimi_gundan:20191216082338j:image
f:id:zusshimi_gundan:20191216082342j:image

お読みいただきありがとうございました。

 

 

突如思い立って、湘南および三浦半島を走ることにした。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20191210121732j:image

 

朝飯。

東京駅の祭で駅弁を購入。

朝早いとここしか駅弁を買えるところがない。

たぶん。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191210122138j:image

 

焼き鯖鮨にした。

うまかったよ。

東海道線待ってる間に食いました。

車内で食うのは迷惑だしね。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20191210122143j:image

 

アルコールゼロのスーパードライ

自分の口には合わなかった。

もう一生飲むことないなと思った。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20191210121559j:image

 

藤沢駅に到着。

江ノ電に乗り換える。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20191210121553j:image

 

去年の夏以来かな?

良いよね江ノ電

 

 


f:id:zusshimi_gundan:20191210121633j:image

 

江ノ島駅で下車。

メインストリートを海岸に向かってテクテクと歩いていく。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191210121604j:image

 

途中ローソンでお菓子と飲み物を買った。

お洒落な感じだね。

湘南だしね。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20191210121728j:image

 

この日は冷えてて空気がキーンとしてたな。

ご覧の通りの空模様。

江ノ島もくっきりと見える。

やる気が出ますね、走るためのコンディションが整うと。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191210121759j:image

 

写真だとわかりづらいですが、富士山がとてもきれいでした。

ランナー、けっこういましたね。

走ってて楽しいところだしね。

海沿いで寒いけど。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20191210121520j:image

 

こっちの写真の方がわかりやすい。

江ノ島と富士山で気分は爽快です。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191210121609j:image

 

当初は江ノ島に行かずに海岸で準備運動して走る予定でしたが、気が変わり、江ノ島に向かいました。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191210121618j:image

 

釣り人もいますね。

何を釣っているのでしょうか。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191210121528j:image

 

江ノ島に到着。

江島神社に向かい歩く。

なぜかお参りしたくなって。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191210121716j:image

 

何年ぶりかな?

もうかれこれ10年近く来てないんじゃないかな?

本当に久しぶりだ。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191210121533j:image

 

江ノ島名物のエスカもあります。

乗ったことないけどね。

便利だよね、エスカレーターで移動できるの。

最初ちょっとだけ驚いたけどね。

なんでエスカレーターがあるのって。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20191210121738j:image

 

猫もいます。

島って猫多いね。

猫で有名な某エリア付近に住んでますが、絶対島の方が猫多いと思う。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20191210121613j:image

 

雲一つない晴天。

江ノ島の見晴台からみた腰越海岸付近です。

右下にエクトプラズムが映ってますね。

神聖な島だからゆえにでしょうね。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191210121724j:image

 

こっちはマリーナが拝める。

夏場すごいことになるよね。

人口がさ。

若いカップルの情熱が。

夏には絶対行かないけどね江ノ島は。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191210121754j:image

 

ここまできたら島の裏側まで散策ランしてみるかっ!

っちゅっことで、小走りで駆け抜けました。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191210121744j:image

 

江ノ島ってこんな一面もあるんですよ。

江戸時代は観光地の代表格だったみたい。

なんかわかる気がする。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191210121653j:image

 

飲食店のディスプレイ。

お値段を見て(*_*)こんな感じになりました。

仕方ないかもしれんけど高い。

上野の倍の価格帯ですね。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191210121646j:image

 

この塔なんていう名前だっけ?

走ってて心地いい。

今日は11月30日。

まだ12月じゃないのに寒い。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191210121657j:image

 

これが江ノ島の裏側。

釣り客が多数いますね。

何が釣れるのでしょうか?

イナダとか?

 


f:id:zusshimi_gundan:20191210121524j:image

 

富士山綺麗だわ。

釣りも捗るだろうね。

知らんけど。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191210121702j:image

 

海沿いといえばこれね。

トンビね。

こっちではトビって呼んでるみたいだけど。

…トビが普通の呼び名なの?

だって、とーべとーべートンビー♪じゃん。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20191210121541j:image

 

この写真好きだわ。

群れずにひとり自由に空を飛び回る感じがさ。

俺好みの写真だ。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191210121548j:image

 

場違いなカラスさん。

トンビの住処にたたずんでおります。

この後知りましたが、ワカシだかイナダの頭があって、それを狙ってました。

その大切な魚の頭はトンビに横取りされてた。

トンビは猛禽類の中では最弱クラスかも知れないけど、それでも普通の鳥よりでかいし、圧倒的に強い。

ここでカラスが勝ち抜くのは厳しいな。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191210121536j:image

 

江ノ島観光名物岩屋洞窟。

懐かしいな。

時間前だったから開いてなかったけど、ちょっと覗いてみたくなった。

鎌倉大仏の胎内とか好きです。

話のネタになるし。

 

まあそんな感じで江ノ島散策ランを楽しみました。