ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

働き方改革

うちの会社みたいに土曜出勤を増やすという愚行をおかすところもあるみたいですが。

 

自分的には賛成しております。

とくに残業規制が。

残業なんぞする必要ないと思ってますから。

2時間もやれば充分。

定時になったらとっとと帰るべきなんです。

お金がないのなら丸干しイワシと漬物で飯を食えばいい。

お金がないならないなりの生活をすればよろしい。

洋服も直しつつ何年も着ればいいし、家は昔みたいに3世代同居すればいい。

残業なんてしなくても生活はできるのです。

というわけで、今日もできるだけ速やかに帰宅したいと思います。

 

仕事も人も嫌いなんでね。

とっとと隠居したい。