ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

横浜みなとみらいから15号に沿ってひたすら走る

f:id:zusshimi_gundan:20181224174041j:image

12月の某日。

タイトルの通り、横浜みなとみらいから自分ちまで走りました。

降りた駅は桜木町

横浜駅にして元祖駅舎。

横浜の港からお江戸に外国の物資を運ぶ目的で鉄道は誕生しました。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181224175153j:image

久々のみなとみらい。

定期的に足を運んでます。

パシフィコでの握手会や横浜美術館など。

ある人の結婚式もここで行われた。

わりと縁のある場所だ。

ちなみに管理人は昔横浜に住んでました。


f:id:zusshimi_gundan:20181224175314j:image

この日の最高気温は一桁台。

あとで調べたら5℃だったみたい。

そりゃあ寒い。

春や秋ならこの辺は家族連れで賑わうんだけど。

こんな日には中で温まるに限る。

でもわたしは走る。

寒いほど良く走れますし。

曇り空も走るには最適。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181224175237j:image

日本丸

某人の結婚式はこことランドマークタワー内で行われました。

金あるなぁと思いました。

いい結婚式でしたよ。

最近お子さんにも会えたし。

 

とりあえず準備運動済ませて出航ね。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181224174320j:image

握手会でおなじみ?パシフィコ横浜

 

ここのじゃないけど近くのトイレに行く。

今回はトイレに悩まされた。

マジで頻尿半端ないです。

ミスター頻尿です。

汗かくか頻尿か。

めんどくさい体質です。


f:id:zusshimi_gundan:20181224175109j:image

海。

横浜は海と港が良く似合う。

失礼ながら幕張とかあっちの方は海見ても何も感じない。

横浜の港が好きなのだ。

遠くにはベイブリッジが見えます。


f:id:zusshimi_gundan:20181224175526j:image

海沿いで走れる場所はごく限られたエリアしかない。

山下公園方面とか本牧とかあっちの方が走るのに適してる気がする。

走ったことないけど。

横浜および川崎の海側は基本工業地帯。

そんなわけで途中から海に近い国道を走る。


f:id:zusshimi_gundan:20181224175505j:image

国道15号。

通称第一京浜

第二は国道1号

第三京浜はそのまま第三京浜

東横エリアの重要な幹線道路ですね。

ひたすらこの15号を北上する。


f:id:zusshimi_gundan:20181224175716j:image

沿線を走る赤い電車

京浜急行

僕がこよなく愛する電車です。

くるり赤い電車を口ずさみながらすすむ。


f:id:zusshimi_gundan:20181224174132j:image

生麦事件でおなじみの生麦。

歴史が詰まってるよねこの辺は。

幕末を感じる。

あんまり幕末に詳しくないけど。

文明開化の音がするエリアですわ。


f:id:zusshimi_gundan:20181224175339j:image

鶴見川

わりとすぐに鶴見まで来た。

走り慣れたせいか、サクサクと進む。

親戚がこの鶴見にいる。

鶴見や川崎は自分の母方のルーツの街でもある。


f:id:zusshimi_gundan:20181224175744j:image

川崎ね。

横浜川崎間すぐだったな。

思った以上に近く感じた。

そうは言っても普通は走らんだろうけど。

川崎の駅は15号から少し離れてるんだけど、わざわざ足を運びました。

ちょいとアーケード街をぶらつく。


f:id:zusshimi_gundan:20181224174822j:image

川崎駅のアトレ。

ここのトイレでウンコした。

本日3回目のウンコ。

どんだけウンコするんだっていう。

ちなみに小はこの日5、6回は行った。

行き過ぎ。

アトレでは明らかに場違いだったね俺。

カッコが。

汗臭いナイロンおじさんは普通アトレにはいない。


f:id:zusshimi_gundan:20181224174222j:image

銀座といえば自分たち家族は川崎の銀座でした。

祖父母もこの川崎の街に眠っている。

なつかしの川崎。

さらば川崎。


f:id:zusshimi_gundan:20181224174913j:image

15号北上再開。

川崎競馬場の近く。

川崎競馬場はM氏のお気に入りの地だ。

ここで的場文男を知った。

M氏に教えてもらったのだ。

大井競馬の帝王。

地方競馬の生き字引。


f:id:zusshimi_gundan:20181224175648j:image

ついに神奈川の地に別れを告げる時が来た。

これが初多摩川

隅田川は今でも定期的に走るし、荒川は昔その近くに住んでた。

多摩川だけは本当に縁がなかった。

走るどころか歩いたことすらない。

電車や車で通り過ぎるだけ。

ちょっと感動した。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181224175556j:image

東京がお出迎え。


f:id:zusshimi_gundan:20181224174156j:image

赤い電車もお出迎え。


f:id:zusshimi_gundan:20181224175400j:image

東京。

ここまでは順調だった。

トイレ以外は。


f:id:zusshimi_gundan:20181224175621j:image

うっかり間違って撮った写真。

かの有名な六郷土手が見えますね。

そのうち六郷土手走りたいな。


f:id:zusshimi_gundan:20181224174110j:image

箱根駅伝でもおなじみの場所をひた走る。

走って走って蒲田に到着。


f:id:zusshimi_gundan:20181224175035j:image

前はこの蒲田から走った。

なのでだいたい道はおぼえている。

というか、ずっと15号走ればいいだけだし。

ひたすら走るひたすら。

大森、鈴ヶ森、大井…そして


f:id:zusshimi_gundan:20181224174423j:image

八ツ山橋付近。

箱根駅伝でもおなじみだ。

そんな場所を走るってなんかいいよね。

疲れてたけど気持ちよく走れた。


f:id:zusshimi_gundan:20181224174621j:image

品川。東海道の玄関口。

桜木町ー品川とかまさに鉄道のルーツをリスペクトするランだね。

この辺の子供達はみな上品でお金持ちそうだわ。


f:id:zusshimi_gundan:20181224175430j:image

奥に見えるアレが建設中の高輪ゲートウェイ駅でしょうか?


f:id:zusshimi_gundan:20181224174722j:image

浜松町。

やっと浜松町です。

疲れた。

この辺りが一番疲れてたかもしれない。

日比谷からはまた復活した感あるし。

東京タワーと増上寺

東京の名物ですね。


f:id:zusshimi_gundan:20181224174949j:image

日比谷。

やっと日比谷。

品川から浜松町までが長く感じたな。

田町ー品川間に駅は必要だね。

高輪ゲートウェイって駅名が良いかは別として。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181224174548j:image

丸の内。

東京駅を通過する。


f:id:zusshimi_gundan:20181224174504j:image

大手町。

読売新聞本社。

箱根駅伝出場校のタペストリー?旗?が飾られていた。

自分のランはまだ続く。


f:id:zusshimi_gundan:20181224175832j:image

御茶ノ水駿河台の坂を登る。

さほどすごい傾斜じゃないけど、35キロほど走ってた後での坂はしんどい。

御茶ノ水を超え本郷に。

サッカー協会の建物が見える。


f:id:zusshimi_gundan:20181224174256j:image

自宅まであと少し。

あと少し。


f:id:zusshimi_gundan:20181224175855j:image

自宅到着の前にまたトイレに行く。

トイレ行きすぎ。

本大会でこれだとやばい。

次はオムツ履いて走ろうかと本気で考える。

頻尿、めんどくさいです。

 

途中雨降ったけど、晴れ間が見えてきた。

頻尿で悩もうが、空はそんなこと知っちゃいない。

雨降ったり晴れたり。

 

…頻尿なあ。

来年の大会が終わったら泌尿器科行くか。