ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

焼肉ライク

f:id:zusshimi_gundan:20181029005259j:image

今流行り?の焼肉ライクに行ってきた。

午後2時半。

この時間ならばと思って行ったが、甘かった。

並んでた。

土曜の新橋なのに並んでた。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181029005308j:image

席が空いてるのに客を通さないのはなんで?

よくわからない。

一回一回前の客が食い終わったあとの清掃に時間がかかるからだろうか?

そういう感じにも見えなかったけど。

あくまで外から店内の様子を見ての感想なので。

実際はいろいろあるのかも知れないけど、そんなことは知ったこっちゃない。

そして数十分経って並んでる客数人を通した。

僕も含めて。

 

オールカウンター、テーブル席はない。

写真のように1つの席に1つのロースターがある。

七輪よりロースター派なので嬉しい。

一人焼肉にはいい環境だ。

一人焼肉で一番のネックは席を占領すること。

僕みたいな小心者は居た堪れない。

そんな自分にとって、この一人一ロースターはとてもナイスな環境だ。

 

カルビとハラミ200gセットと生ビールを頼んだ。

ビール頼んだのに注文忘れてたみたいで、再度頼む羽目になった。

この時点で自分の評価はだいぶ下がった。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181029010312j:image

隣の二人が焼くの速い上にやたら注文する。

慌ただしい。

落ち着かない。

神経質なので落ち着かないし、イライラした。

もっとのんびりと焼肉を堪能したい。

空いてれば多少はそれができるのかもしれないけど。

 

カルビは普通にうまかった。

この値段ならば十分なレベルだと思う。

都内に一人焼肉の店ってあることはあるけど、どこも高いと思う。

その点、この店のメニューはどれも比較的手頃な価格だ。

ただ、ハラミはちょっと残念な味だったかも。

カルビオンリーにすればよかったと少し後悔した。

 

都心の焼肉屋で焼肉ランチにビールつけて1800円弱はまずまずだと思う。

店舗が拡張して自分の住んでる最寄駅にでも出来ればたまに足を運んでもいいかなと思った。

いきなりステーキよりこっちの店の方が好き。

ただし並んでまで行くところじゃないし、混んでると自分は落ち着かなかった。

 

そんなもんで、そのあと近くの日高屋でちょい飲みした。

レモンサワー✖️2、枝豆、マカロニサラダ、メンマで1040円。

まさにせんべろだ。

午後4時くらいだったので店ガラガラでとても落ち着く。

僕には日高屋の方があってるね。

 

焼肉ライクの感想まとめ

カルビはこの価格にしては十分うまいと思う。

もう少し店舗を拡張して、自分の住んでる近くに店ができたら行くかも。

隣の席が近く、混んでると落ち着かない。

店員の手際の悪さが目に付いた。

 

以上です。