ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

はてなブログ

はてなブログを使うきっかけとなったのがくらげネコさんのブログ。

リンク貼ろうかと思ったけど、すみません、やめました。

PCバージョンだとリンクの欄にある。

進撃の無職ってブログね。

 

くらげさんだけじゃなくて、何人かの人がはてなを勧めてたので自分もそうした。

 

たしかに使いやすい。

PCよりスマホのアプリの方が使いやすい。

他にもはてなが良い理由あるんだろうけど、それは使いながら発見できればいいと思う。

 

会社の休み時間とかにひたすらブログ更新しようかな。

いや、なんでこんなこと書くかっていうと、Twitterが自分に合わないって思ったから。

 

ほんと小心者でね。

他の人のツイートをいちいち気にしちゃってね。

あとは人気とか。

なんでこいつこんなにいいねもらってるのとか。

ほんと嫉妬深いし、些細な事で傷つく。

合わないんだね、Twitterが。

あれは現実社会と似た面が多い。

現実社会でも人気ある人間がTwitterでも人気ある。

そういうシステムだから。

僕には合わないシステム。

 

僕は現実逃避して自分の殻に閉じこもりたいので、はてなブログ一本で頑張りたいと思います。

 

ただ、すごくお気に入りがいてね。

Twitterに。

なんか純粋無垢でね、かわいいなって思っちゃうんだね、枯れたおじさんには。

その子のは定期的にチェックしたいなと思うけど、

思うけど、

基本はてなでいきますよ。

ええ。

ひとりが好きで、好き勝手書きたいですから。

フォロワー数気にせず。

気にするほどフォロワーいないけど。

やだよね、フォロワー数が変動するの。

やっぱブログの方がいいわ。