ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

ユニクロのカシミヤセーターの感想

今日の4コマ漫画

f:id:zusshimi_gundan:20200208232759j:image
f:id:zusshimi_gundan:20200208232812j:image
f:id:zusshimi_gundan:20200208232805j:image
f:id:zusshimi_gundan:20200208232808j:image

お読みいただきありがとうございました。

 

 

YouTube新作

 


いじわるばあさんをズッシーミさんたちがうたうよ

 

 

mont-bellのインナーダウンがすごく良くて、ユニクロのセーターを処分した。

 

セーターの質感とか着用時の感じとか、好きですよ。

冬といえばって感じで、季節を代表する衣類だし。

 

ただ洗うのが面倒。

基本クリーニングが必要なものはスーツとスーツ用のワイシャツを除いて保持しない主義だ。

セーターは普通に洗濯機にぶち込んで洗うと縮んでしまう。

今時の洗濯機は知らんけど、ぼくんちの中華製の古い洗濯機だと100%縮む。

面倒である。

ダウンも洗うのが面倒だけど、着心地が良くて便利なのでこれはOK。

自分はシーズンオフにつけ置き洗いにてまとめて洗濯する。

 

あとね、ただのセーターじゃなくてユニクロのカシミヤ100%のセーターだったんですよ。

Yahoo!の記事にあったけど、ユニクロで買わない方がいいアイテムナンバー1がこのカシミヤセーターらしい。

そして実際着てみてそう思った。

え?ウール?って思ったよね。

最初に着た時の感想がね。

カシミヤと名乗る資格のないカシミヤ100%セーターだった。

混ぜもんなのか、単に質の悪いカシミヤなのか知らんけど、失敗したと思ったな。

安物買いの銭失いだったわ。

妹にもらったカシミヤ100%のニット帽をかぶればわかる。

本当にいいカシミヤはマジで気持ちいい。

それを知っているから余計悲しくなって処分しました。

 

もうセーターは買わないと思います。