ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

ありがとうございました

今日のひげおくん

 

f:id:zusshimi_gundan:20200308233436j:plain

f:id:zusshimi_gundan:20200308233513j:plain

f:id:zusshimi_gundan:20200308233543j:plain

f:id:zusshimi_gundan:20200308233741j:plain

お読みいただきありがとうございました。

これにて4コマ漫画は終了となります。

 

年齢的にやれることは限られており、YouTube1本で行くことに決めました。

漫画はセミリタイアします。

YouTubeでやり切ったと感じたらまた再開するかもしれません。

もし興味がおありの方はズッシーミさんで検索してみてください。

よろしくお願いします。

 

このブログについて、なにもアップしなくなるわけではなく今後も不定期で作品をアップしようと思っています。

かねてから絵本に関心があり、ずっと温めていた話があります。

それをアップしようかなと思っています。

 

今後もよろしくお願いします。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20200229122408j:image

 

家系ラーメンにハマっており、横須賀の大津家に行きました。

 

この前のブログにて三浦半島ランニングについて記事にしたけど、それの続きです。

馬堀海岸から久里浜で乗り換えて、ここ新大津までやってきた。

 

新大津、初めて降りたけどビックリするくらいなにもない。

そして暗い。

三重の亀山駅を思い出した。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200229122403j:image

 

駅が坂の上にあり、降っていくと大通りがある。

目的の店はポツンと存在していた。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200229122355j:image

 

これが大津家のラーメン。

吉村家や王道家に比べるとまー落ちるね。

家系本家と比較したら当然だろうけど。

スープが薄く感じる。

チャーシューも家系本来のあのスモーキーな味わいとは異なる普通の味。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200229122358j:image

 

ニンニクを投入してガツガツと食らった。

別に不味いとは思わないけど、正直スゲーうまいとは思わなかった。

まずまずという感じ。

横須賀には本牧家の支店があるらしく、そっちにすれば良かったなーとか思ってしまった。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200229122348j:image

 

20キロ走ったし、ろくに食べてなかったので腹減ってたのもあってぺろっと平らげた。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200229122351j:image

 

暗い夜道をテクテクと歩く。

品川方面に向かう京急快特に乗って帰りました。