ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

TIMEX

今日の4コマ漫画

f:id:zusshimi_gundan:20191116081843j:plain

f:id:zusshimi_gundan:20191116081913j:plain

f:id:zusshimi_gundan:20191116081938j:plain

f:id:zusshimi_gundan:20191116082000j:plain

お読みいただきありがとうございました。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20191115121718j:image

 

タイメックスの時計、もとい、時計のベルトがむちゃくちゃ臭かったので洗うことにしました。

汗ダーダー星人なので。

俺の汗マジで逝かれてるから!

俺じゃなくて俺の汗が!

 


f:id:zusshimi_gundan:20191115121706j:image

 

皮革のクリーニングに必要なのがこれ。

重曹

100均で買ってきました。

頼んだぞ!重曹

 


f:id:zusshimi_gundan:20191115121713j:image

 

洗面所にて栓をして水を貯める。

そして重曹を注入。

さて、臭いと汚れはとれているでしょうか?

 


f:id:zusshimi_gundan:20191115121702j:image

 

しばらくの間、つけ置き洗いで放置する。

その後、天日干しする。

日陰干しがいいらしいけど、あえて太陽光で菌徹底的に殺菌する作戦をとった。

さて、どうなりましたかな…

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20191115121658j:image

 

匂いを嗅ぐ。

臭かった。

汚れは落ちてたけど、匂いは落ちてなかった。

臭かった。

事故物件で一番きついのは腐乱死体が数日間放置されていたことによる腐敗臭だと某仲介業者が昔言ってたのを思い出した。

匂いってのはとれないんだね。

とれるかもしれないけど、素人には難しいんじゃないかな。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191115121709j:image

 

結局、あのベルトは捨てて新しいベルトをお迎えしました。

 

ん?

このベルト体育館の倉庫の隅っこの匂いがする。

あれか?

誰も買わんから倉庫にずっと眠ってて、それゆえの倉庫臭なのか?

臭いな。

学生時代、体育の授業ではいつも隅っこ方でじっとしてたので、それを思い出して嫌な気持ちになった。

 

色々臭いな。