ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

名古屋城

伊勢神宮参拝を終え、名古屋に直行した。

前も言ったけど三重がほんとに田舎でね。

電車の本数が少ない上に、止まる止まる。

近鉄使ったほうが早いんだろうけど。

金ないので18切符で紀勢線使って帰った。

亀山で関西本線に乗り換え名古屋へ。

すごく汗臭くて憂鬱になった。

外は土砂降りの雨。

心がどんよりした。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181030074238j:plain

名古屋城に行くつもりなかったけど、せっかくだと思って。

雨降ってたけど行って来た。

名古屋来たら名古屋城でしょう。

栄、名古屋城熱田神宮は行っておくべきだ。

適当に歩いたら遠回りしたみたいでえらく時間がかかった。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181030074430j:plain

入場するつもりはなかった。

時間が時間だから。

外からちょっと拝めればいいかなと思ってました。

でも入れるみたい、こんな時間でも。

というわけで名古屋城を間近に見るべく、金払って入場する。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181030074556j:plain

祭りやってたのかな。

屋台が出てて、飲んでる人らがいる。

それとも明日祭りを行うのか。

まあ僕にはどうでもいい。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181030074647j:plain

写真の画質悪くてすみません。

名古屋城、近づいてきました。

立派ですね。

大阪城よりも迫力ある気がします。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181030074741j:plain

インスタ映えさせるための貸衣装とかレンタルしてる店があった。

この閉店?間際にここにいるのは僕くらい。

雨だしね。

改装工事してるみたいで中には入れず。

もともと入るつもりもない。

ちなみにこれ8月中旬。

たしか今は入れるんじゃなかったかな?

興味のある方はお調べください。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181030074940j:plain

これが全容ね。

ね?素晴らしいでしょう?

ね?

 

f:id:zusshimi_gundan:20181030075013j:plain

しつこく今度は縦撮り。

ね?素晴らしいでしょう?

ね?

かの有名な金のシャチホコも立派だわ。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181030075119j:plain

名古屋城の施設内にあったお蕎麦屋さん。

名古屋名物のきしめんを食いました。

味はまあまあでした。

食欲そんなになかったからこれで十分。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181030075217j:plain

行ってよかったですよ名古屋城

やっぱね、その土地の名物はしっかり見るなり食べるなりしないとね。

せっかく来たんだし。

僕にとってはですが、名古屋城よかったですね。

来てよかった。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181030075328j:plain

名古屋城に来た本当の理由、実は…

この近くの東横インに泊まるのにまだチェックイン前だったから、時間があまり、せっかくなので来たって、いうのが実のところでしたが、よかったです名古屋城

本当によかった。

金のシャチホコ万歳!