ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

初ANKAR製品

今日の4コマ漫画

f:id:zusshimi_gundan:20191224233328j:image
f:id:zusshimi_gundan:20191224233322j:image
f:id:zusshimi_gundan:20191224233333j:image
f:id:zusshimi_gundan:20191224233315j:image

お読みいただきありがとうございました。

 

 

はじめてアンカーの製品を購入した。

それがこれ。

 

f:id:zusshimi_gundan:20191220121951j:image

 

USB3.0ハブ。

Amazonブラックフライデーキャンペーン中に購入した。

 

動画を制作するにあたり大容量の保存場所が必要となり、バッファローの4TB外付けHDDを購入した。

SSDの時代だけど、自分は4テラという数字に魅力を感じてこいつを買った。

あと見た目。

四角くて真っ黒い見た目が気に入った。

 

昔からメモリー関係はバッファローを愛用している。

その外付けHDDだけど、前使っていたUSB2.0ハブだと使用するにあたり支障をきたすことが判明した。

まあ直にpcに挿せば問題ないんだけど、できれば外付け関連はハブでひとまとめに管理したい。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191220121946j:image

 

2.0だとPCがスリープ状態になるたびに接続が解除されてしまう。

不正解除になり、いちいち警告してくる。

 

3.0にしてこの問題は無事解決しました。