ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

利根川

f:id:zusshimi_gundan:20191016203517j:image
f:id:zusshimi_gundan:20191016203528j:image
f:id:zusshimi_gundan:20191016203511j:image
f:id:zusshimi_gundan:20191016203523j:image

お読みいただきありがとうございました。

昨日の日記の続きです。

 

f:id:zusshimi_gundan:20191017001403j:plain

 

夏真っ盛りの三浦半島

実はこの日有給使って走ってます。

それゆえそんなに観光客はいない。

有給使って灼熱の海岸沿いを走る。

いいですね。

俺、青春してますよね。

今年40歳ですけど。

 

f:id:zusshimi_gundan:20191017001735j:plain

 

青い。

海も空もそして対岸に見える房総の山も。

かずみんはあのあたりで育ったのだろうか?

などと勝手に妄想しながら眺めてました。

あんまり浜辺をうろつくと盗撮魔に間違われないだろうかという疑念が湧き上がり、そそくさと逃げ去りました。

汗臭いランニングおじさんはこの三浦の海には似合いませんね。

 

f:id:zusshimi_gundan:20191017002116j:plain

 

歩道がないんだよね。

たしかなかった気がしたけど、やっぱりなかった。

だいぶ前にドライブしたことあります。

今回は自分の足で走っております。

三浦半島の先端はあんまりランニングには向いてない気がする。

走ってる人俺くらいしかいないし。

大抵の人は仕事しているから、当然ちゃ当然だけど。

 

f:id:zusshimi_gundan:20191017002404j:plain

 

海沿いにやっぱりこいつがいますね。

トンビ。

ね。

食いもん持ってるとマジに襲ってくるので気をつけたほうがいいです。

特に葉山のトンビは凶暴です。

 

f:id:zusshimi_gundan:20191017002533j:plain

 

この写真を撮った時点でもうへとへとでしたね。

一番の原因は暑さ。

見ての通りですよ。

いかに夏って感じでしょ?

しかも午後の一番暑い時間帯に走るというね。

俺わりかしキチガイかもしれないな。

普通さ、走らないでしょ昼過ぎの炎天下に。

気温35度で太陽光が照りつける中、走ります?

 

この写真の道の前にやったら長い坂があってね。

そこで完全にくたばった。

その坂まではなんとか走れたんだけど、坂上がった瞬間に体温が一気に上昇して気分が悪くなった。

あと、昼に食ったつけめんのツケがここで一気に押し寄せて来た。

ゲロ吐きそうになりながら歩きました。

もうしばらくは走れなかった。

暑さによる体温の急上昇、つけめんが原因のゲロ、そして追い討ちをかけるように襲いかかった右足の痙攣。

最悪です。

ここ数年で初めて走るのを諦めた。

というか走れない。

歩くのがやっと。

むしろ歩かずに休んだほうがいいレベルだった。

 

夏場の真昼間に走るのはやめたほうがいいと心底思いました。

 

つづく