ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

時計ベルト修理(スントコア)

今日の4コマ漫画

f:id:zusshimi_gundan:20200128232546j:image
f:id:zusshimi_gundan:20200128232600j:image
f:id:zusshimi_gundan:20200128232841j:image

f:id:zusshimi_gundan:20200128234210j:plain

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

SUUNTO COREの時計のベルトを交換しに上野に向かった。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20200128122223j:image

 

以前、上野のヨドバシの修理コーナーにてベルト交換を依頼したのだけど、不可ということで修理せずして戻ってきた。

できない理由はネジ。

一箇所だけ思いっきりキツく閉められており、ねじ穴にドライバーを差し込んで回すも回らない。

実は以前ネットで交換用のベルトを購入し、自分で替えたのだ。

その時に誤ってキツく閉めてしまった。

どうしてもその箇所のネジが動かない。

プロに頼んでもダメだった。

 

今回まずこのネジを回して取れるかどうか、上野駅構内のミスターミニットにて確認してみた。

 

結果、ダメでした。

 

と言いますか、上野ヨドバシの方はまだ対応が良かった。

こっちはほんと酷かったわ。

前の客も不満そうにしてたし。

ミスターミニットは店舗ごとのクオリティーに差がありすぎる。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200128122230j:image

 

ヨドバシ上野でダメだったのになぜか同Akibaで交換してもらうことにした。

ここでダメなら諦めて処分しようと思った。

受付で依頼して、その間ヨドバシ裏手のパンチョにて大盛りナポリタンを食した。

やっぱりパンチョのナポリタンは良い。

とても好きだ。

これからは外でスパゲティ食う際はパンチョ一択にする。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200128122245j:image

 

食い終わって、修理コーナーに行ってみると、ネジが外れて交換可能な状態になっていた。

 

おお!さすがはヨドバシAkiba

 

隣の時計売り場でスントコア用のベルトを購入し交換してもらう。

再度数十分待つので、今度は無印やらユニクロがあるビル5階のチェーン店パブにて一杯やることにした。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200128122237j:image

 

なかなか良い店だったよ。

くつろげたし、酒やつまみもそれほど高くはない。

また来ようと思った。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200128122251j:image

 

こちらが完成品。

良い仕上がり具合。

前のベルトは茶色の型押しレザーだったけど、今度はノーマルのにした。

スントのこのベルトは汗臭がしなくてすごく良いのだ。

ランニングで使用するので、こちらのベルトの方が良い。

 

てなわけで、無事修理が完了しました。

これつけてまたランニング頑張ります。