ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

3連休

2日目に風邪の症状がひどくなり、結局ずっと調子を崩した。

そういいつつ3日目にはランニングをしたが。

有意義とはいえない休日だった。

せめて作品をすすめられていればまた違うのだろうけど。

 

明確にこうってルール付けして描かないと描けない。

まだキャラが定まってないし、どんなコンセプトなのかも定まっていない。

描きながら少しずつ定まるかなと思ったのだけど、そうじゃない。

やはり定めないとダメなのだと思う。

今年中に明確にキャラクターとコンセプトを定めないとダメだと感じた。

4コマを描くより、まずキャラクターデザインを完璧にしないとダメだと思う。

それが定まっていないから描いてて苦痛を感じる。

一旦4コマから離れようかと思う。

ちゃんとキャラクターデザインを明確にしてから、また4コマを描こうと思う。