ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

テックラウンジ カーディガン

今日の4コマ漫画

f:id:zusshimi_gundan:20200105064518j:image
f:id:zusshimi_gundan:20200105064527j:image
f:id:zusshimi_gundan:20200105064514j:image
f:id:zusshimi_gundan:20200105064523j:image

お読みいただきありがとうございました。

 

 

ノースフェイスのテックラウンジ カーディガン を購入した。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20191227121624j:image

 

このカーディガン、ミニマリストしぶさんの宣伝でもともと手に入り難かったものがさらに入手困難になり、メルカリでは定価よりも高い値段で取引されている。

相変わらず自分は中古品サイトにて1万円ほどで購入した。

ちなみに定価は14000円+消費税。

正直高いなって思う。

GOLDWINからしょうがないんだろうね。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191227121618j:image

 

サイズはL。

色はブラック。

サイズに関して色々リサーチして、ある方が自分と似たような体型(172センチ中肉中背体型)でLがベストだと理由付きで説明していたので、そのレビューを信用してLサイズを購入した。

正解だった。

Mじゃなくてよかった。

というか、サイズ感が変だ。

しぶさんも言っていたけど、着丈がおかしい。

短すぎる。

説明にはMサイズで64センチとなっていた。

今時64センチではツンツルテンだ。

Mサイズで66、67でいい。

このLサイズでもツンツルテンな気がするのに。

マウンテンイクィップメントのイージーカーディガンの方が納得のいくサイズ感だ。

Lだと着丈は若干短いもののまあ納得できる感じにはなった。

しかしその分身幅が大きくルーズな感じがする。

サイズには関してイマイチなカーディガンだ。

一番気になっていた袖丈だけど、なぜがジャストフィットだった。

本当に謎のサイズ感だ。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191227121612j:image

 

肌触りは人工スエードって感じ。

すごく肌触りは良い。

あとこの素材消臭効果もあるらしい。

自分は綿やウールより化繊の方が好き。

 

結果的にLチョイスしてよかったので満足度は5段階中4くらいかな。

サイズと、あと定価が高いことが不満ですが。

定価はGOLDWINなので仕方ないとしても、サイズは見直した方がいいと思います。