ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

ヒトカラ

f:id:zusshimi_gundan:20181206060651j:image

 

生まれて初めてヒトカラに行ってきました。

上野のワンカラってヒトカラの専門店。

漫画喫茶の延長線上にあるようなお店でした。

手続きもまんま漫画喫茶だったし。

平日3時間パック(別件でこの日有給を使った)をおすすめされたのでそれにした。

 

ヒトカラ専門店だけあって、こじんまりとした部屋の中に一人カラオケ用の設備がある。

ここでひたすら歌うわけか。

最初落ち着かなかったけど、とりあえず歌ってみた。

この店ではヘッドホンを装着しながら歌う。

ちなみにヘッドホンは持ち込みもレンタルも両方あり。

レンタルの場合料金が発生する。

 

この日まずRCサクセションのsummer timeブルースを歌った。

前から歌いたいと思っていた曲だ。

自分の地声で勝負するか、それともギャグっぽくモノマネで行くか。

そういういろんな歌い方を試せるのがいい。

練習するにはもってこいだ。

あとは適当にいろんな人のいろんな曲を歌った。

 

乃木坂46

中森明菜

五木ひろし

氷室京介

北島三郎

子門真人

Vガンダムの主題歌

Pink Floyd

King Crimson

など他にもいろいろ

 

洋楽とかこういう場じゃないと試せないからな。

クリムゾンキングの宮殿とかウケ狙いにありかなと思ったね。

それ歌うの?みたいな。

あと個人的に好感触だったのが五木ひろし

五木ひろしのそしてめぐり逢いはオハコにしてもいいかなと思えるほどよかった。

後日Apple Musicで五木ひろし聴いたけどやっぱうまいね。

美空ひばりが絶賛するだけのことはある。

さすが五木ひろしだ。

本家には遠く及ばないけど、俺の五木ひろしは日本でも屈指の良さがあるのでこんど披露したい。

披露する友達がM氏くらいしかいないけど。

あと会社の人くらい。

いつかねいつか。

 

あとWE ARE THE WORLDを歌った。

マイケルのところはマイケルっぽく、シンディーローバーのところはウォウウォウを強調し、ボブディランはあえて音程を外し、そしてスプリングスティーンのところは思いっきりモノマネモード全開で。

楽しかったわ。

誰もみてないけど一人悦に浸れました。

3時間パックにしなくてもよかったかなと思ったけど、してよかった。

3時間わりとすぐだった。

ビールとかアルコールもあるみたい。

 

感想:個人的にはよかった。

狭い個室でひたすら歌うのが合ってる人はいいんじゃないかな。