ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

ガキの頃から躁鬱が激しかった。

わりと些細などうでもいいことに鬱になってしまう。

 

かずみんが一部の人たちに滑舌を批判されているのをみて鬱になった。

自分も思い当たる節があるから。

かずみんは間違いなく吃音持ちの人だと思う。

いくら滑舌よくしろって言われても、限界がある。

吃音持ちと正常者ではろれつが全然違う。

絶対普通の人にはわかりっこない。

ネタならともかく、何も知らない人らに今後も滑舌についていろいろ言われるのかと思うと嫌な気持ちになる。

自分がそれで本当に苦労したし、人生を大いに損したから。

ただただ嫌な気持ちになった。

くわえてこの件とは関係のない別のツイートをみてさらに嫌な気持ちになり、鬱になった。

4コマを載せる気持ちになれなかった。

かわりに嫌な気持ちをこのブログに吐く。

最近憂鬱なことが多い。

まあ、原因はほんの些細なことですぐ落ち込むメンタルの弱い自分にあるのだろうけど。

この先も嫌なことばかりなんだろうな。

憂鬱で仕方ない。