ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

新緑の巨人

新緑の巨人という4コマ漫画です。

よろしくお願いします。

f:id:zusshimi_gundan:20180815190527j:plain

f:id:zusshimi_gundan:20180815190552j:plain

お読みいただきありがとうございました。

伊勢参り★その1

 8月11日〜8月13日にかけて、お伊勢参りに行ってまいりました。

f:id:zusshimi_gundan:20180815191347j:plain

青春18きっぷを使用して名古屋に。

久々の18きっぷでしたが、やっぱ新幹線の方がいいですね。

もうおじさんなので、長時間の普通電車乗車は疲れました。

f:id:zusshimi_gundan:20180815191611j:plain

東京駅から東海道線に乗ります。

11日朝早く東京駅に向かいました。

混んでるかな〜って心配したのですが、杞憂でしたね。

普通に座れました。

沼津までこの電車で行きます。

f:id:zusshimi_gundan:20180815191819j:plain

沼津。

天気はいまいち。

湿度高め。

蒸し暑かった。

雨降ってました。

かの有名な小野伸二を輩出した沼津。

ちなみにわたくし小野選手と同い年です。

ゴールデンエイジです。

駅の真ん前にボンクラがいました。

未成年と思われますがタバコを吸っておりました。

沼津に着いたのが8時前。

夏休みなのに随分朝はえーなこの野郎って感じでした。

松屋とかあったら飯タイムにしたいなと思ったのですが、ありませんでした。

見つけたのはマクドナルドのみ。

この時間は朝マック

腹減ったので、そこにしました。

沼津を出たのが8時45分くらいかな?

その後、浜松、豊橋と乗り継いでいよいよ名古屋へ。

(静岡はやはり長かった…夜行バスで経験済み)

その名古屋行へ向かう電車が特別快速の大垣行きで、わたくし閃きました。

岐阜に行こう。

岐阜に行って、丸デブ総本店でラーメン食おう、と。

f:id:zusshimi_gundan:20180815192508j:plain

暑い暑い岐阜。

いや〜暑かった。

本当に暑かった。

暑すぎて誰もいない。

ゴーストタウンみたいでした。

皆屋内に避難してるのですね。

正解です。

f:id:zusshimi_gundan:20180815192649j:plain

これが丸デブ総本店。

あの有名な堀未央奈さんが番組内で宣伝した有名店です。

まったく予定になかったのですが、行きました。

このブログの管理人はそういう人間ですので。

自由人です、はい。

f:id:zusshimi_gundan:20180815192834j:plain

これが丸デブさんの中華蕎麦。

なんと400円!

安い!

味は関西の優しい風味。

だしが効いててうまい。

見た目はしょっぱそうですけど、全然しょっぱくないです。

f:id:zusshimi_gundan:20180815193012j:plain

キモオタがタオルを掲げて写真撮ったりしてましたね。

しょうもない連中だわ、と思っておりました。

店員さん、ご夫婦なのかな?の会話がとても楽しかった。

若いお兄ちゃんたち相手に会話をする。

「AKB?の堀さんが宣伝してくれてな、あーやってオタクの人たちが写真を撮るんよ」

「AKBじゃなくて乃木坂よ」

「乃木坂か?乃木坂か」

味も優しければ、店員さんも優しかったです。

別に僕がじかに喋ったわけじゃありませんけど。

盗み聞きしておりました。

岐阜をあとにしていよいよ名古屋です。

f:id:zusshimi_gundan:20180815193356j:plain

どこだかわからない適当な場所に出て適当に写真を撮りました。

なんていうか、名古屋の皆様には大変失礼ながらちょっと拍子抜けしました。

これが名古屋かと。

もっと大都市をイメージしていたのです。

たぶん自分が東京に染まりすぎたのでしょうね。

といいますか、東京が変なんでしょう。

東京の近くに日本橋やら銀座やらがあり、副都心には新宿渋谷池袋があり、さらに品川、赤坂、六本木、青山、表参道。東京じゃないけど、川崎や横浜、千葉、さいたまもあるし。

名古屋のせいじゃないです。

僕が東京に染まったせいです。

f:id:zusshimi_gundan:20180815194025j:plain

ほら、こんな立派なビルジングもあるし。

ね?

名古屋といえば、名古屋城テレビ塔

テレビ塔といえば栄。

そう栄。

伊勢参りは明日のなので、今日は栄をぶらつくことにしました。

f:id:zusshimi_gundan:20180815194141j:plain

栄のはずれ?の公園。

名古屋からブラブラ歩きました。

暑いけど歩きました。

知らない街を歩くのが好きです。

大学生とかが青春してましたね。

しばし休憩。

休憩後また歩く。

f:id:zusshimi_gundan:20180815194302j:plain

中心地のあたりのストリート。

さすがは栄ですよね。

途中気になる居酒屋があり一杯引っかけたくなりましたが、金がないのでやめました。

f:id:zusshimi_gundan:20180815194409j:plain

これが栄の中心です多分。

地下鉄の駅あるし。

帰りはそれを使って名古屋駅まで行きました。

本買って飯食って楽しかったです。

汗だくになって歩いた甲斐がありました。

テレビ塔も見えますね。

京都タワー通天閣とは違った無機質な趣です。

今日は亀山という三重の街に泊まります。

亀山工場で有名ですよね。

あの亀山です。

もっと山奥にあるのかな?と思ったけどそうでもなかった。

関西本線に揺られること1時間半近く。

f:id:zusshimi_gundan:20180815194746j:plain

ターミナル駅のはずなのに、とても殺風景で暗い。

f:id:zusshimi_gundan:20180815194825j:plain

これが駅前。

これが駅前。

暗いです。

なんか居酒屋とかあるのかな?と期待したのですが、大きく期待が外れる結果となりました。

うーん暗い。

静か。

これが亀山です。

f:id:zusshimi_gundan:20180815194948j:plain

このホテルに泊まりました。

近くにスーパーがあって、そこで酒とツマミを買いました。

まずまずのホテルでしたよ。

このホテルのある街道沿いの方がいろいろお店がある。

王将もあったし。

イントネーションが完全に関西圏でしたね。

紀伊半島を境に変わるのでしょうか?

名古屋はなんか混じってた気がしたから。

関東圏と関西圏のイントネーションが。

よくわからないです。

まあとりあえず寝ますわ。

明日に備えて。

というわけでその1はここまで。

長文にお付き合いいただきありがとうございました。