ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

コレクション

今日の4コマ漫画

f:id:zusshimi_gundan:20200220081223j:image
f:id:zusshimi_gundan:20200220081236j:image
f:id:zusshimi_gundan:20200220081227j:image
f:id:zusshimi_gundan:20200220081232j:image

お読みいただきありがとうございました。

 

 

YouTube新作


LUNA SEAの真矢さんのドラムにあこがれて、ひげおくんがズッシーミさんのお尻でSHINEを叩くよ!ドラえもんも登場!

 

 

物欲日記さんがコレクションしていた高級腕時計を手放すらしい。

コレクション収集にのめり込みハマっている間は楽しいけど、いざその呪縛が解けるとどうでも良くなってしまう。

自分もそうだった。

探していた一品を見つけ手に入れた瞬間はテンションMAXになるけど、それが完結したらまた新たなターゲットを狙う。

そして再びゲットするために奔走する。

それの繰り返しでお金もなくなるし、自分なんかはこれでいいのだろうか?何をやってるだ?って疑念に襲われた。

挙げ句の果てお金のためだったりコレクションの整理だったりあるいは終活だったりで結局手放す。

その時楽しければ後で手放してすっからかんになっても後悔しない、とは思わない。

無駄だと思う。

コレクションは無駄だと自分は実体験で感じた。

自分が身につける分だけ、あるいは使用するだけ、あるいは部屋のその空いてるスペースが埋まるだけとか決めてればいいけど、キリがない。

だったらそんなことにお金や労力を使わず、いざと言う時に少しでも足しになるようお金を貯めればいい。

所用して一時の欲を満たしてほとんど使用せず結局手放すなら、手に入れない方がいい。

本当に自分が気に入ったものを大切に大切に使い続け、実際に使用するもののみを置けば良い。

お金は大切。

お金を貯めて将来に備えよう。