ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

柏王道家

今日の4コマ漫画

f:id:zusshimi_gundan:20200215232839j:image
f:id:zusshimi_gundan:20200215232850j:image
f:id:zusshimi_gundan:20200215232844j:image
f:id:zusshimi_gundan:20200215232855j:image

お読みいただきありがとうございました。

 

 

柏にある王道家に行ってきました。

YouTubeでもちょくちょく紹介される家系ラーメンの有名店です。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20200213121520j:image

 

柏駅南口を出て国道6号に向かって歩けばまーわかるかと思います。

その6号沿いにあります。

駅側ではなく道路を挟んで向かい側です。

 

入店時間は午後5時過ぎ。

行列はなく、すんなりと着席できた。

食券制だ。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20200213121503j:image

 

なんかすぐ出てきた。

待つのかなと思ったけど、全く待たずして食すことができた。

 

チャーシュー麺、麺固め、あぶら多め。

量は中盛りをチョイス。

そして家系ラーメンといえばライス。

まさに王道。

道家だけに。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200213121508j:image

 

卓上調味料はこんな感じ。

やはりニンニクがメインだ。

家系ラーメンとニンニクは相性抜群だもんな。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200213121511j:image

 

ラーメンにすり下ろしニンニクを入れ、さらにライスにご飯のお供的なニンニクを入れて豪快に食らった。

 

うまかった😇

家系最高😇

 

今のところ吉村家の次にうまいと思った。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200213121459j:image

 

気になったのはアジアンな店員が多いせいゆえの?レスポンスの遅さかな。

 

隣の人がいくら呼んでも反応しなかったり。

あとは自分がご馳走様でした言うても反応がなかったり。

 

接客はそんなに悪かったとは思わないけど、なんか知らんけど無視される。

 

それが気になりました。