ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

ティゴラ スマートパンツ

今日の4コマ漫画

f:id:zusshimi_gundan:20200203205009j:image
f:id:zusshimi_gundan:20200203205020j:image
f:id:zusshimi_gundan:20200203205015j:image
f:id:zusshimi_gundan:20200203205002j:image

お読みいただきありがとうございました。

 

 

前から速乾のズボンを欲していた。

乾燥機付き洗濯機ならいいけど、外に干していて雨に濡れたりすると綿素材のズボンはなかなか乾かない。

速乾で軽い、アスレジャーだけどジョガーではない、そんなズボンを探していた。

ある日ビギンを立ち読みしていたら見つけてしまった。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20200203121639j:image

 

ティゴラという、アルペンオリジナルブランドのソロテックス素材のズボン。

何がいいってこのソロテックス素材がいいよ。

かのテイジンが生み出した機能素材。

こいつが軽い上に速乾性に優れている。

あとシワがつきにくく、防臭性も備わっているらしい。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20200203121643j:image

 

価格は税込で5000円弱。

他のメーカーの同素材のズボンと比較すると良心的。

それ故にテーパード、ストレート、ワイドテーパードと全て購入した。

実はストレートを購入する予定はなかったのだけど、間違って買ってしまった。

でも履いてみるとストレートが一番応用が効きそう。

テーパードは今時のスタンダードなシルエット、カラー黒、紺、カーキで自分は黒とカーキを選択した。

ストレートはぱっと見ウールキャバ調のスラックスに見えなくもない感じの普遍的なズボン。 

黒と紺があり紺しかなかつたのでそれを買った。

一番お気に入りなのがワイドテーパード。

だけど黒しかない。

問い合わせたら今後も黒のみの販売になるそうだ。

テーバードが三色でワイドテーパードを一色のみにする理由がよくわからない。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20200203121636j:image

 

この股上が深いのもとても気に入っている。

レングスも絶妙だ。

気に入らないのは先ほど述べた通り、カラバリに偏りがあるところとドローコード。

この手のパンツって必ずあるね。

邪魔なら引き抜けばいいのかしれんが。

表側じゃないから、とりあえず付けておきます。

ちなみに表側にドローコードが付いてるやつは買いません。

 

 

いいか悪いかで言えばすごく良いです。

今日も会社で履いております。