ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

低血糖対策

今日の4コマ漫画

f:id:zusshimi_gundan:20200201211659j:image
f:id:zusshimi_gundan:20200201211613j:image
f:id:zusshimi_gundan:20200201211645j:image
f:id:zusshimi_gundan:20200201211629j:image

お読みいただきありがとうございました。

 

 

勝田マラソン

前回大会で悩まされ事が2点ある。

多分他にもあるんだろうけど、特にこの2点の問題によって終盤失速した。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20200130122147j:image

 

一つが足裏の鈍痛。

これはナイキの厚底靴によって大幅に解消された。

この靴、腿裏が非常に張り場合によっては足が吊ることもあるのだけど、それ以上に足裏の鈍痛から解放されたことが大きい。

足裏が痛くなると途端に走れなくなる。

扁平足の弊害だ。

 

そしてもう一つ。

低血糖だ。

いわゆるガス欠というやつ。

箱根駅伝でフラフラなランナーの大半は低血糖状態だから。

こいつに襲われるとまともに走れない。

最悪棄権するしかなくなる。

 

低血糖対策として、ネットの書き込みでは

 

「とくにか大会前はパスタを食え!」

 

とあったので、実践してみた。

 

大会数日前から昼食はファミマのカルボナーラにしてみた。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20200130122152j:image

 

夜も麺食。

炭水化物をガンガン食らう。

これは大阪王将御徒町店限定の名物定食。

これがうまいしボリューミーなんだ。

炭水化物and炭水化物だ。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200130122111j:image

 

値段も1000円くらいだから高くない。

大阪王将ってちょっと高いけど、この定食は良心的な価格だと思う。

超オススメ。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200130122143j:image

 

その次の日の夜はコンビニのラーメンとおにぎり。

これまた炭水化物and炭水化物。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200130122139j:image

 

そして大会2日前。

天下一品の炒飯定食。

もちろんこってり。

やはり炭水化物and炭水化物。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200130122116j:image

 

で大会前日はセブンのパスタ三種。

ミートソース、ナポリタン、カルボナーラ

まさに日本の三大パスタだ。

腹減ってたので一気に平らげてしまった。

炭水化物and炭水化物and炭水化物だ。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200130122136j:image

 

夜腹が減ってこんなお菓子類を食べてしまった。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200130122215j:image

 

あと麺食。

カップ麺。

とても明日フルマラソンに参加する人間の食事とは思えないが、まぁこんな具合に低血糖対策を遂行した。

 

身体重いけど大丈夫かな?