ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

ベロシティニットゴアテックスインビジブルフィット

今日の4コマ漫画

f:id:zusshimi_gundan:20200123211819j:image
f:id:zusshimi_gundan:20200123211810j:image
f:id:zusshimi_gundan:20200123211846j:image
f:id:zusshimi_gundan:20200123211833j:image

お読みいただきありがとうございました。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20200122121553j:image

 

靴を購入した。

また買ってしまった。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200122121603j:image

 

はじめてノースフェイス直営店で買い物をした。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200122121546j:image

 

購入した靴がこれ。

ベロシティニットゴアテックスインビジブルフィット。

ゴアテックス採用のメッシュ製のシューズ。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200122121559j:image

 

ゴアテックスのスニーカーをずっと探していた。

トリッカーズのブーツを雨の日用の靴として使用していたが、着脱が面倒な上に重い。

同時に自分の中でブーツブームがさってしまい、雨の日に違う靴履きたいわーって気分になっていた。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200122121521j:image

 

ソールはビブラム製。

硬め。

柔らかいソールとは異なり、悪天候でも活躍してくれそうだ。

耐久性もありそう。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200122121535j:image

 

カラーは黒をチョイスした。

ローカットとハイカットがあり、これはローカットモデル。

グレーも試着したけど、やっぱり黒がいい。

今後は真っ黒な靴一択で行こうかと思っている。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200122121516j:image

 

サイズは27。

ハーフサイズがない。

28もあり試してみたけど、大きかった。

27でちょうどいい、

ちなみにわたくしの足は実寸26.1と26.2。

ナイキなら28をチョイスする。

他のメーカーだと27.5を選ぶことが多い。

28は大きいと書いたけど、甲の部分が比較的タイトで少しくらい大きくとも行けそうな気もした。

ローファーみたいなもんだ。

ヒモがないので甲で合わせる。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200122121526j:image

 

すごく気に入っているけど、唯一気になるのがこのロゴ。

同色で目立たない方が自分は好み。

これくらいかな、現段階で気になる点は。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200122121607j:image

 

履くとこんな感じ。

なんか思ったよりもボリューミーな感じがする。

丸っこい。

まーこれはこれで可愛くてOK。

ヌプシに比べれば全然スマートだ。

 


f:id:zusshimi_gundan:20200122121541j:image

 

この靴、メルカリでアホみたいな価格で転売されてるけど、探せばあると思う。

今期はもうないだろうけど来期にまた販売するらしいから、欲しい人はとにかく直営店に連絡してみると良いです。

転売ヤーから買うのはやめましょう。

 

雨の日用でまだおろしておりません。

雨の中での様子など、後日またブログにて報告します。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20200123122107j:image

 

雨の日につき、さっそく履いてみました。

雨の日におろすのも気が引けますが、まあ雨用と決めてたので。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20200123122234j:image

 

特に問題なし。

当たり前だけどね。

天下のノースフェイスがゴアテックス完備の靴を発売するも浸水した、とか話にならんし。

イカットではなくローカットを選択したが、履き口がゴムで密閉されるため、よほどの雨じゃない限り心配なさそうだ。

ゲリラ豪雨時はどうだろうね。

大丈夫だと思うけど。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20200123122615j:image

 

写真わかりづらいですが、ちゃんと雨水を弾きます。

さすがはゴアテックス

 

これからも雨の日にガンガン履きたいと思います。