ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

駒沢オリンピック公園ランニング

本日の4コマ漫画

f:id:zusshimi_gundan:20191225002311j:image
f:id:zusshimi_gundan:20191225002323j:image
f:id:zusshimi_gundan:20191225002317j:image
f:id:zusshimi_gundan:20191225002304j:image

お読みいただきありがとうございました。

 

 

駒沢オリンピック公園に行って走ってきました。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20191209150822j:image

 

あの川内選手もここで練習することがあるのだとか。

そして清水圭さんもよく走ってらっしゃいますよね。

最寄駅は駒澤大学駅です。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191209150711j:image

 

駅からテクテク公園に向かって歩く。

駅を出て246と交差するこの大通りをひたすら南に行けばいいので迷うことはないですね。

写真のように学生が部活動でよく利用するようです。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191209150726j:image

 

到着。

約10分ほどで着く。

今日はいい天気だ。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20191209150751j:image

 

すでにランナーたちが走っております。

公園を囲むコースは歩道、ランニング、サイクリングと分かれておりとても快適に走れます。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191209150732j:image

 

ここで準備運動を行う。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191209150830j:image

 

トイレは至るところにあり、うんこをよくする自分も安心して走れます。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191209150839j:image

 

若者たちが部活動や大学のサークルで汗を流す。

とても青春を感じさせてくれますよね。

僕はそういうのとは全く無縁でしたけど。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191209150815j:image

 

さて準備が整ったので走ります。

ああ、とても良い天気。

心晴れ晴れです。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191209150807j:image

 

皇居ラン同様反時計回り、そしてランニングと記されたこの範囲からはみ出さないことがルールです。

はみ出したいならここを走るのはやめてください。

ちゃんとルールをよく守って走りましょう。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191209151036j:image

 

公園中央部ではいろいろ催し物が開催されていますね。

僕はだいぶ前に肉フェスに参加したことがあります。

場所柄お値段は高めだけどね。

ほらこの辺金持ち多いし。

世田谷と目黒の間だし。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191209150719j:image

 

コースの中でここが一番好き。

このカーブがいいんだ。

ちょっと上りになってていいんだ。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191209151045j:image

 

1週間後に控えているハーフマラソン対策として10周走った。

1周およそ2.1キロメートル。

計算しやすくていい。

つまり10周走ればハーフマラソン、20周走ればフルマラソン

 


f:id:zusshimi_gundan:20191209150758j:image

 

この日は調子悪くてバテバテでした。

けして暑くなかったのに異様に汗かいた。

あと右足首がとにかく調子悪かった。

冬場に定期的に現れる症状です。

あとなんかズームフライが右足にフィットしない。

説明が難しいけど、右足にフィットしない。

この靴に限らず、ほかの靴でもたびたびこの現象に出くわす。

結局、ズームフライでハーフマラソンに挑むのは諦めた。

 

公園10周してそのまま自分ちまで帰りました。

およそ40キロくらい?

バテました。