ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

焼鳥日高

今日の4コマ漫画

f:id:zusshimi_gundan:20191211081045j:image
f:id:zusshimi_gundan:20191211081038j:image
f:id:zusshimi_gundan:20191211081024j:image
f:id:zusshimi_gundan:20191211081031j:image

お読みいただきありがとうございました。

 

 

コレステロールが高くてもたまには飲みたい。

でも金ないし。

そんな時は日高屋でお馴染み、ハイデイ日高が経営する焼鳥日高がオススメです。

お金がない僕にぴったりの居酒屋チェーンです。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20191204123255p:image

定番のもつ煮。

200円。

他店の約半額。

量はさほどないけど自分的には満足の一品。

コスパ抜群で必ず注文する。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191204122841j:image

 

今まであんまり頼まなかったけど、コレステロールが気になるので最近注文するようになった。

オニオンスライス。

190円。

血液サラサラ

でもマヨネーズつけて食うからあんまし意味ない気がする。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20191204123317p:image

 

そして1番のお気に入りがこれ。

ニラ玉。

ニラ玉っていうよりニラ入りのオムレツ。

値段は忘れた。

店舗によってはメニューにないところもあるみたい。

 

肝心の焼き物(焼鳥、やきとん)はまあ値段通りって感じかな。

個人的にはそれほどお勧めしない。



f:id:zusshimi_gundan:20191204122859j:image

 

なんかコンセントが外れそうだってので付け直しておいた。

 

僕が利用する店舗は普通に店員に注文する形式だけど、王子店など一部店舗はタッチパネル式だったりする。

独特のタッチパネルは最初は戸惑うかも。

大陸式(店員がほぼほぼ大陸の人)の接客なので、説明を聞いてもわからず、あるいは説明してもらえず。

高尾てんぐさんって方がYouTubeで焼鳥日高についての動画をアップされてるので、下記にリンクを貼っておきます。

 


王子【立ち飲み日高】で徹底的に飲み荒らす!【せんべろ】Drinking and Eating at HIDAKAYA the Japanese Pub in Ouji.【飯動画】