ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

ニノくん、伊藤綾子さん、ご結婚おめでとうございます!

今日の4コマ漫画

f:id:zusshimi_gundan:20191113080037j:plain

f:id:zusshimi_gundan:20191113080032j:plain

f:id:zusshimi_gundan:20191113080028j:plain

f:id:zusshimi_gundan:20191113080022j:plain

お読みいただきありがとうございました。

 

 

鹿島の旅最終章です。

 

f:id:zusshimi_gundan:20191111150511j:image

 

試合観戦後、皆各々の移動ツールにて帰宅する。

場所柄マイカーが多い。

鹿島はやはり地元に支えられているクラブであることを確信する。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191111150455j:image

 

僕は人生初の鹿島臨海鉄道に乗車すべく駅に向かう。

この人だかりの大半はマイカーの人々。

臨海鉄道を利用する人はそこまで多くない。

と言ってもホームがいっぱいになるけどね。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191111150442j:image

 

駅。

入り口で特殊な切符を販売してる。

自分は成田まで購入。

高速バスでも良いけど、一度電車で帰ってみたくてね。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191111150506j:image

 

1時間に一本くらいかな?

本当に本数が少ない。

これも臨時列車らしいし。

交通関連はまだまだ改善の余地あり。

小泉社長に期待します。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191111150450j:image

 

ここでまたしても失敗する。

行きの失敗はまだ可愛いもんだった。

こっちの失敗は本当に自分を疑った。

何やってんの俺?ってなったよ。

降りる駅勘違いして降りた。

皆降りてないのに。

降りた人もいたけど、それは銚子方面に帰る人々。

成田方面に行く人は誰一人降りなかった。

 

暗い駅舎でひとり上り電車を1時間も待つ羽目になった。

ここで降りなければ、もっと早くに家路に着けたのに。

ほんとなんで降りた?

 

しかし暗いな。

田舎だな。

 


f:id:zusshimi_gundan:20191111150438j:image

 

佐原駅

1時間の超ムダなロスをしてようやく到着。

さっき間違って降りたのは香取駅です。

皆は絶対佐原駅で降りてよ!

間違っても香取駅で降りないように!

絶対に降りないように!

 


f:id:zusshimi_gundan:20191111150514j:image

 

佐原駅から成田線を乗り継ぎ成田に到着。

またしてもまたしてもここでしくじった。

特急上野行きがちょうどいいタイミングで出発するところだったのに、何故か色々なことを考え、もたついた挙句、特急が出発。

誰が悪いわけでもない、完全に俺が悪い。

紛れもなく俺のミス。

マジ何やってんの?って自分に呆れたよ。

ツレがいたらキレてただろうね。

なんでこうノロマで鈍臭いんだろうな…

 


f:id:zusshimi_gundan:20191111150446j:image

 

なんかさ、どうでも良くなっちゃってさ、成田空港駅まで行ってさ、スカイライナーで帰ることにしたわ!

ワッハッハ!

無駄金たまにはいいでしょ!

こう言う贅沢もあり!

乗り方がよく分からなくて駅員に聞こうかと思ったんだけど、怖くて聞けなくて、適当に特急券買って適当に帰ってきたわ!

ワッハッハ!

 

…あんまり笑えないけど…

 

物々しい雰囲気でさ、成田空港駅が。

なんか怖かったわ。

 

 

f:id:zusshimi_gundan:20191111150502j:image

 

酒とつまみを買って席で適当にグダグダして帰りました。

匂いがクリーンな感じだね。

シートは固め。

でも俺はわりとその方が好き。

 

またカシマサッカースタジアムに足を運びたい。

楽しかったです。