ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

セカンドストリート

断捨離を実行し、かなりのものを捨てたり売ったりした。

そこで利用したのがセカンドストリートだった。

 

セカンドストリートはまだジャンブルストアと名乗っていた頃によく利用していた。

店舗が今みたいに拡張する前はレアな商品にもよく出くわした。

リユースって言ってもいろいろあるけど、自分の場合は服。

ヤフオクも含め、服は中古品を買うことが多い。

リユースショップで最初に知ったのはRAGTAGという店。

ここは品物のクオリティーはほかの店より高いけど、高い。

そして状態もいいものじゃないと買い取ってくれない。

あと買わないと、

 

「よろしくおねがいしま〜す」

 

と圧力をかけてくる。

 

そこで行き着いたのがセカンドストリートだった。

セカンドストリートには主に買取で利用した。

昔はソコソコの値段で買い取ってくれた。

過去にオールデンの割と履き込んだ靴を45000円で買い取ってくれたし。

昔はよかった。

 

そして今回。

 

8点をWEB買取で買取をお願いして、査定が出た。

リーボックのほとんど履いてない靴が1500円。

他は500円以下で、どれがどの査定額なのかわからない。

(500円以下は省略するらしい)

そしてなにより驚いたのがこれ。

 

15円。

 

8点のうち3点が15円だった。

けっこう衝撃的だった。

15円か。

そんな額なら返品してもらったほうがいいのだろうけど、面倒なのですべて承諾してしまった。

 

5000円はいくだろうと思ってたその結果は3000円弱。

8点で3000円弱。

バカにするにもほどがあると思いました。

そんなに状態悪かったかな?

汚いものはすべて捨てて、売れるものだけを送ったのだけど。

がっかりしました。

 

15円査定だからね。

もうお前みたいなカスには用はないってことなんでしょうね。

文句あるなら利用するなと。

残念だ。

もうセカンドストリートは利用しない。

 

売るならメルカリなりなんなりを利用して面倒でも自分で売り捌いた方いい。

その方が高く売れるし納得できる。

セカンドストリートなどのリユースショップは利用しないことをお勧めします。