ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

土曜出勤

来年のカレンダーをみて、がっかりしました。

土曜出勤が増えてました。

働き方改革で有給を一定日数取らねばならず、どうやら会社はそれに反発したいらしいです。

 

有給なんぞいらん、社員は皆勤して当たり前。

 

うちの会社の社風であります。

僕はこの会社以外はクビかバックレしかしてこなかった無能なのであまり文句言えないけど、すごくムカつきました。

土曜を有給消化に当てる腹づもなのでしょうか。

そういうことされると逆に平日休みたくなる天邪鬼なので、僕は平日に有給を有意義に使用したいと思います。

 

僕くらいの他にあてもコネもない無能親父はいいけどさ、若い子らはやめるぞマジに。

とくに4月がまったくもって信じられん。

ゴールデンウィークがやたら長いからそれに対処すべく土曜出勤ラッシュなのか?

土曜休みたったの1日だけ。

この会社に入って4月が忙しかったことなどない。

2、3月の年度末繁忙期を無事に終えて4月は休ませるべきでしょう。

なんか間違ってます?

 

誰とは言わんけど、平日休むと明らかに機嫌が悪くなる人いるしね。

この体質は当面なくならんでしょうね。

 

気が弱く&出戻り無能社員なので表立って文句言えません。

無能は無能らしく会社の命令に従います。