ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

Apple Pencil試作と感想

Apple Pencilとメディバンペイントを使用して描いてみました。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181128075045j:plain

ひさびさというか、初めてくらいかもしれないアップル製品でここまで感動したのは。

それくらいApple Pencilはいい。

ストロークや微妙なクセを的確に伝えてくれる。

紙にペンで書くのとなんら変わらない。

ガチですごい。

iPadの脇に磁石があり、そこにくっつけておけば勝手に充電するし無くさない。

外に持ち運ぶ時はマイケースに入れて持ち運ぶけどね。

マリオペイントにどハマりしたけど、ほんとそれ以来の驚きと楽しさだ。

本当に描いてて楽しい。

 

それとiPadについて少々。

今回からホームボタンなくなりましたけど、全然問題なし。

YouTuberの皆さんが言う通りホームボタンいらん。

そしてsmart keyboardね。

こいつがあればブログも楽々更新できる。

カバーにもなるし。

いや本当にいいですよiPad

3点セットで絶対買うべき。

MacBook重いし、自分のやつだとモニターが故障して5万円も払って修理した。

それよりも外で作業する時はiPadを持ち運んでするのがベスト。

本当にいい。

しつこいけどいいんですよ。

こんな買い物だけで人生がかなり楽しくなったわ。

新型iPhoneあんまり興味なかったけど欲しくなってきた。

Appleいいわ。

うんいい。