ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

検索

今の検索エンジンてヒットするのはSEO業者が仕込んだと思われる調べてみた的な記事ばかり、って某ブログがつぶやいてたけど、ずっとそれ思ってて調べ物以外は検索を利用することはない。

一昨日もニンニク臭いで調べてみたら、いかにもSEO対策万全って感じのものばかりが並ぶ。

記事の内容も大したもんじゃなくて適当な感じだけど、目次やら見出しやらはやたらしっかりしている。

肝心の内容は本当にしょっぱいのに。

 

自分がネットを始めたときは多様なものが検索にヒットした。

ニンニク臭いなら、それにまつわるムカつくエピソードとかも。

 

昔はモテない悲しいつらいふられたとかで検索、同類のブログが検索に引っかかってそれをよく読んだものだ。

今はモテないならこうしなさい、とかこうしたらいいんです〜的な上から目線でいらんアドバイスするいかにもSEO対策的なのばかりでうんざりする。

いや、そういうのいらんしムカつくしウザいし、って思ってもうあんまり検索しなくなった。

同じ悩みを持つ人と傷の舐め合いがしたいなら、はてなブログ内で探したほうがいいね。

 

〜なんです、を連発するやつとか、調べてみた的なやつとか、いらんお節介的なのばかり引っかかる検索機能をどうにかしてほしいな。