ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

南房総ラン

南房総ラン。

前から実行したいと思ってました。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181125155954j:image

青春18切符を利用して鴨川へ。

ここから千倉まで走ります。

つげ作品でもこの辺りを題材にしたものがありますね。

つげ義春南房総が好きらしく、富浦も出てきます。

そして、僕が敬愛するかずみんもまた南房総の出身。

そう、走るべくして走るわけです。


f:id:zusshimi_gundan:20181125154734j:image

いい雰囲気ですね。

ビーチ・ボーイズを彷彿とさせますよね。

僕にはまったく無縁ですけど。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181125161739j:image

鴨川の海。

サーファーも散見されます。

これ8月下旬の話。

ずっとブログにアップしようと思ってましたが、放置しておりました。

 

ここで準備運動をする。

潮風が心地いい。


f:id:zusshimi_gundan:20181125161821j:image

準備が整ったところでいよいよ出発。

この時は心地よかった潮風は、この後少なからぬ障害になりました。


f:id:zusshimi_gundan:20181125161648j:image

南房総に行った方ならわかると思いますが、砂浜から少し内陸に進むとだいたい高台です。

とくに太平洋側は。

鴨川からしばらくアップダウンが続く。

これ一応海岸沿いを走ってるんですよ。

我慢のランが続きます。

ていうか基本我慢のランだったような。


f:id:zusshimi_gundan:20181125161643j:image

東京湾沿いを走ったことはありましたが、こういった黒潮感あふれる場所を走ったのは初めて。

心地いい。

まだ全然余力あるしね。

潮風を体に浴びながら走り続ける。

潮騒が聞こえる…

と言いたいところですが、音楽を聴きながら走ってました。

Beach Boysです。

もちろん。


f:id:zusshimi_gundan:20181125161803j:image

何箇所かこういうトンネルに出くわした。

トンネルがかなり苦手なので、正直通りたくなかった。

ばけトンかもしれないし。

ばけトンだったらやばいし。


f:id:zusshimi_gundan:20181125161552j:image

走りに走ってようやく海岸沿いらしい海岸沿いを走る。

わざわざ自撮りしました。

実はこれが初自撮り

いままで自撮りというものを否定してきましたが、撮りましたよ、ええ。

わざわざ自撮り棒買って。

これもそいつにスマホセットして撮りました。

バーストで。

イケてるでしょ?


f:id:zusshimi_gundan:20181125161810j:image

本当にトンネル多くてね。

怖い怖い言いながらこんな写真を撮る。

ばけトンかもしれないのに。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181125161637j:image

海近い。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181125161817j:image

潮の香りでむせそう。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181125161755j:image

鴨川長かったな。

ずっと鴨川だったわ。

いつになったら南房総市に入るんだろうって思いながら走ってた。

ぶつぶつ文句いいながら?走ってると…

 

f:id:zusshimi_gundan:20181125161725j:image

ついに南房総市に入る。

かずみんヲタの聖地南房総

南総里見八犬伝で有名な南房総

村雨といえばリヴァイアサン


f:id:zusshimi_gundan:20181125161706j:image

ここからがきつかった。

単純に疲れてきたのと、とにかく空気が乾燥していて喉がカラカラになる。

そして潮風に運ばれてきた砂粒が痛い。

本当に痛い。

海沿いを走りたくて走ってるのに、モチベが大幅に下がる。


f:id:zusshimi_gundan:20181125161617j:image

また自撮り。

変な自主撮影してる連中がきたので、逃げた。


f:id:zusshimi_gundan:20181125161532j:image

シーサイドラインをひたすら走り、いよいよフラワーラインに入る。

もうすぐ目的地の千倉だ。

僕が大好きな千倉。

海沿いに住みたいとは思わないが、千倉ならいいかな。

それくらい千倉はいい。


f:id:zusshimi_gundan:20181125161526j:image

寿司屋。

もしかしてかずみんが出演した番組に登場したあの寿司屋かな?

とか思って撮った。


f:id:zusshimi_gundan:20181125161558j:image

かなり加工しているけど、この写真を習い事の次回作品にしようと思って。

なんかいいなと思ったんだ。直感がね。

 

もう間も無く目的地の千倉瀬戸浜海水浴場だ。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181125161710j:image

ふたたび海が現れる。

海のそばを走っていたけど、しばらくご無沙汰だった。

やっぱ海はいいね。

心が落ち着く。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181125161652j:image

ついに瀬戸浜海水浴場に到着。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181125161626j:image

ランタスティックによると走行距離23キロ。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181125161720j:image

走行中、飲んだペットボトルは6本くらい。

飲み過ぎ。


f:id:zusshimi_gundan:20181125161715j:image

太平洋側ゆえか波は荒め。

海水浴場だけどあまり海水浴に適しているとは言い難い。


f:id:zusshimi_gundan:20181125161608j:image

そう言いつつしっかり海に入って汗を流した。

金も時間もないので、海がシャワーがわりだ。


f:id:zusshimi_gundan:20181125161540j:image

砂の女を連想させるような砂紋。

1/8マイクロ㍉の世界。

そしてその砂は僕の体やら持ち物の隅々に潜り込み、最高に不快にさせてくれた。

帰りの電車で砂が気になって落ち着かない。

砂と乾いた風と夏の日差しは最後まで僕を苦しめた。


f:id:zusshimi_gundan:20181125161633j:image

砂浜でしばしのんびり過ごし、そして帰る。

千倉の駅に向かう。

砂が本当に気になって仕方ない。

 

f:id:zusshimi_gundan:20181125161734j:image

ちょっとモダンな千倉駅。

何度か来てるのでとくに感想なし。

空気は乾燥、疲れて干からびた僕は感想なし。


f:id:zusshimi_gundan:20181125161623j:image

マジで田舎ですよ。

電車本数少なすぎる。

知ってたけど。

関東で、しかも東京からそう遠くないのに。

まあ、それも千倉の魅力なのかな。


f:id:zusshimi_gundan:20181125161659j:image

サンセット。

いい雰囲気です。


f:id:zusshimi_gundan:20181125161613j:image

行きは外房線

帰りは内房線


f:id:zusshimi_gundan:20181125161748j:image

富浦だか岩井だか忘れたけど、車窓から趣のある雲が見えた。

そういやかずみんってこの辺の出身だったか。

 

疲れたけどいいランができて全体的に満足しました。

でも、もういいかな?

砂がな〜。

砂ね。

やっかいだわ砂。