ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

いよいよiPadがやってくる

DHLから連絡が入った。

思ったより早く届けてくれるようだ。

残念ながら今日は習い事があるので、明日受け取る。

Apple Pencilやらsmart keyboardだけ届けるなんて愚行は流石にやらないか。

少なくとも作品の描き直し箇所は気にならなくなるはず。

普通下書きして、それをなぞるってのが一般的な描き方なのだろうけど、僕はそれが嫌いでね。

一発勝負が好き…というか、まー、単にめんどくさがりだから、下書き、清書とかやってられんのです。

デジタルでもレイヤー使うのが普通なんだろうけど、僕はそれはしない。

そのまま直描きしてそれをアップする。

ダイレクトなのが好きなんだ。

まして4コマだし。

プロット、ラフ、本番とかやってたらさ、自分の作品冷静に見つめ直しちゃって、アップする気力なくしちまう。

もうダイレクトですよダイレクト。

一発勝負。

常にダイレクト直描き。

 

明日が楽しみだわ。