ズッシーミ倶楽部

ズッシーミさんたちが文京区千駄木の公認キャラになるべく奮闘する物語

ズッシーミ倶楽部

舞台

舞台という4コマ漫画です。

よろしくお願いします。

f:id:zusshimi_gundan:20180929072806j:plain

f:id:zusshimi_gundan:20180929072819j:plain

お読みいただきありがとうございました。

 

 

セーラームーンミュージカルを観ました。

かずみん目当てでしたが、普通にはまりました。

演者さんたちの演技も脚本もとてもよかった。

お金をもらうってのはこういうことなんだって学びました。

と同時に自分がとても情けない気持ちになりました。

自分は今まで何をしていたのだろうか?

貴重な時間を無駄にして。

それでいて自分は特別じゃないと気が済まないとか、わがままにもほどがある。

いろいろ、勉強になりました。

僕は本当にウシジマくんに出てきた池田にそっくりです。

何も知らない。

知らなかった。

知らないから自分が特別だと思いこむ。

でも特別じゃない。

全然特別じゃない。

世界が広がり、いろいろ知ると、自分がいかに小さいかよくわかります。

世界を広げ、いろんなことを知る、大切ですね。

知った後ものすごく虚しい気持ちになりますけど。

何も知らないということは、ある意味強いですけど、とても残念なことです。

まあ勉強になりましたってことで。

自分が何もできないことを。